働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

100均のインソール

突然愛用していた

ビルケンシュトックの靴が

足に合わなくなってしまったことを

先日投稿しました。

 

ビルケンシュトックの靴は、

全部で7足あって、

そのうちよく履くのは4足でした。

 

それら全てに応急的に

カンペールスニーカーの

インソールを入れていました。

 

が、ビルケンシュトックの靴は、

靴底自体があまり厚くないので、

カンペールのインソールでは

ちょっと薄いかなと

気になっておりました。

 

それで試しに100均の

インソールを試してみようと、

昨日実家近くのキャンドゥに

行ってみました。

 

いろんな種類のインソールがあり、

なかなか使い勝手もよさそうです。

 

私は土踏まず部分が

盛り上がっているものと

薄手のものを1つずつ買って、

帰宅後に実際に入れてみました。

 

土踏まず部分のものを

ビルケンシュトックの靴に入れたところ、

厚みもフィット感も

なかなか良い感じになりました。

 

薄手のものは、

別のスニーカーの

サイズ調整のために使いましたが、

こちらもちょうど良い

履き心地になりました。

 

今日は自宅近くの100均に

インソールを調達しに行き、

昨日買ったのと同じものと

少しクッション性があるものを

2つずつ購入。

薄手のもの以外を

ビルケンシュトックの靴に

入れました。

 

これでなんとか

履くことができそうです。

 

ビルケンシュトックの靴は

それなりにお値段がするもので、

足に合わないからと言って

すぐに手放すのは

ちょっともったいないものです。

 

100均のインソールで

サイズ調整できて

これからも履くことができるなら

良かったと思います。

 

使わなくなったインソールを

どうしようか悩み中ですが、

もし、靴を誰かに

譲る時が来たら使うと思うので、

保管しておこうと思います。

 

それにしても突然

足に合わなくなったのが

本当に不思議でなりません。