働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

いいものは、いい。

秋休みも本日まで。

明日の午前の便で東京に戻ったら、そのまま仕事です。

 

買物好きの私ですが、実は東京では、ここに行けば間違いないという店には出会えていません。

顔出す店、というのはありますが。

 

札幌では3店舗ほどありまして、今回はそのうちのひとつ、創成川に近いヘリテージさんで、カットソーとウールのパンツを買いました。

 

f:id:comcomcom-0620:20181008141452j:image

 

カットソーはシーサーのリブタートルネック、パンツはブランド名が読めないのですが^^;、メイドインジャパンのウールの細身パンツ。

どちらも品物の良さと値段が釣り合っていると感じられる良品で、とても満足しました。

 

以前は結構、好きな時に好きなものを、あまり値段も考えずに買ってしまういけない人だったのですが、老後のことも心配になってくるお年頃、ということもあり、慎重に買うようになりました。

 

ユニクロすら、可能な限り、値下げされたものから選んでますし…というか、値下がるのわかっているのに、プロパーで買いたくない、ユニクロ

 

で、慎重に買う分、品質と値段の釣り合いとか、長く着られるか、とか、物凄く考えるようになりました。

 

実は今回、仕事で着るジャケットを探していたのですが、この品質でこの値段は出したくないわー、と思って買わなかったものが複数。

それくらいシビアになっています。

 

で、ふと思いついたのが、ジョン スメドレーのニット。

マーガレット ハウエルのスメドレーニットは何回か着てますが、ジョン スメドレーのは、未だ着たことありません。

 

以前買ったことのある妹は、チクチクしない、毛玉できない、と大絶賛していました。

 

ここはひとつ、10年着るつもりで購入してみようかな、と考えているところです。

 

仕事着は、ザブザブ洗濯したいので、ユニクロで結構ですが(でもセンス良くいきたい)、普段はシンプルでも、自分が着ていて心地よいものを着て、リラックスして過ごしたいです。