働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

昭和のアイドル?

羽生ちゃん、やりましたね。

グランプリシリーズ、フィンランド大会、今季最高で優勝。

 

プル様の使用曲を使ってのプログラムでしたが、特徴的な振付や、印象的なフレーズがあるわけでもなく、なんか平々凡々な、すんごいつまらんプログラムでしたけど。

 

ヘルシンキに4000人の日本人が行って、羽生ちゃん見て地響き立てるみたいに大騒ぎしてるの見ると、どこぞの新興宗教の信者さんみたいで、正直具合悪いっす、はい。

 

で、今日もそんなわけで羽生ちゃんの衣装に目が行っちゃったわけですが。

 

なんですかね、本人はプル様を意識したらしい黒とゴールドの、なんか光沢感がある感じの衣装。

 

ちいともプル様臭はしませんでしたが。

 

昭和どストライクのハヤシからするとですね、あれは、ザ・ベストテンでよく見かけた懐かしい感じです。

 

そう、あの時代のアイドルがよく着てた。

マッチとかさ。

あたしゃー、勝手に西城秀樹のギャランドゥーを思い出しちゃったわけですが。

 

衣装デザイナーさん、なんとかしてやってくださいな、彼の衣装。

 

ついでに言うと、今日→明けて昨日のテレ朝の放送は最悪でした。

男子フリー、最終グループを数分遅れの後追い放送してたわけですが、せめて最終グループくらい全員流せ。

コリヤダ飛ばすって、どういうことだ。

世界選手権銅メダリストですぜ。

羽生ちゃん写せば視聴者文句言わねーとか思ってるなら、スケートファン馬鹿にしすぎ。

 

それともホントに見たい奴は、ネットのライスト見ろってか?

 

そんな了見でスポーツ放送してるなら、もう放映権とる資格なし!!

テレ朝、潰れろ。