働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日はお散歩日和

今、イラストレーターの益田ミリさんの「47都道府県  女ひとりで行ってみよう」という本を読んでます。

文字通り、益田さんが47都道府県、ひとりで行ってみた体験を綴るエッセイです。

 

普段は買い物など、目的を決めて出かけるタチですが、数ヶ月に一回、特に目的はないけど、ブラブラしたいと無性に思う時があります。

益田さんの影響か?、今日はその日で、しかも、あまり人でゴミゴミしないところに行きたい、と思いました。

 

で、恵比寿の駅から少し離れた辺りを回ることにしました。

恵比寿、代官山エリアは、原宿や新宿みたいな人の大洪水みたいなことにはなってなくて、わりに静かに歩けるのです。

 

昼過ぎに出かけていったのですが、あちらこちら歩くので、まずは腹ごしらえしようと、恵比寿アトレのパン屋さんに入りました。

 

f:id:comcomcom-0620:20190202200331j:image

 

ここのアップルパイは絶品です!!

 

で、その後、超久しぶりに、恵比寿南の坂の方にあるファーマーズテーブルへ。

味のある雑貨や古道具を見に行きました。

新しいお皿が欲しいなと思っていましたが、良いのが手に入りました。

 

f:id:comcomcom-0620:20190202200534j:image

 

厚手ですが軽くて、ちょっとした料理を乗せるのにぴったりです。

 

同じビルの下の階にあるマルタンマルジェラを冷やかした後、恵比寿南界隈を当て所なく散歩。

その後、坂を下って恵比寿西エリアに行き、前々から行ってみたかったトゥジューの店舗を探すことにしました。

 

多少うろうろしましたが、ありました。

 

f:id:comcomcom-0620:20190202200855j:image

 

お店の中はアトリエを兼ねてるみたいで、特に工夫を凝らしてディスプレイしてるという感じではなく、ふつうに吊るしたり、置いたり、という感じ。

いつもセレクトショップで、大切そうに高そうに(実際高い)ディスプレイされてるトゥジューの服が、結構無造作に置いてあって、ちょっと面食らいました。

 

冬物がわずかですが半値になっていました。

あ、ちなみに金土しか開いてません…

 

駅方面に戻ると、疲れた上に少しお腹も空いたので、ドトールでブレイク。

 

f:id:comcomcom-0620:20190202201301j:image

 

ケーキ、結構甘かった…

 

帰りは日比谷線人形町で降り、最近ネットで評判を聞いたビーバーブレッドを探しました。

 

ありました!!

 

f:id:comcomcom-0620:20190202201442j:image

 

小さいお店で、店内に入れるお客は6名まで!!

混んでいたし、これでもプチ糖質制限中なので→休みの日は若干解禁、買わずに帰って来ました。

 

気分は小旅行な感じの楽しいお散歩デーでした。

次に発作が起きるのはいつでしょうか…

知らない街に行くのもいいかもです。