働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

夏の買い物三昧。UNIQLO、GUにバレエシューズ。

 

暑い土用の丑の日でした。

 

本日新宿に買い物に出かけ、高島屋の地下で鰻を買いました。

大森駅前にお店を構える三代目むら上さんのもの。

f:id:comcomcom-0620:20190727195650j:image

f:id:comcomcom-0620:20190727195701j:image

美味しかった…

ちなみに、鰻の旬て秋冬らしいですが…

 

今日は久しぶりにGUを覗きたいと思って、新宿三丁目ビックロの上にあるGUに行ってきました。

お目当てはネットで見たティアードワンピースだったのですが、ありませんでした。

 

が、うろうろしていると、仕事で使えそうなニットやパンツがあるではないですか!!

試着したところ、ニットもパンツもシルエットがよく生地も値段の割にしっかりしていたので、購入してきました。

f:id:comcomcom-0620:20190727200312j:image

f:id:comcomcom-0620:20190727200333j:image

UNIQLOとGU比べると、まあ、GUの品質はそれなり感が出てしまうのですが、実はワイドパンツに関しては、UNIQLOよりGUの方がシルエットが良いと思っています。

 

GUのは、腰回りは比較的スッキリしていて、だぶつかず、綺麗に下に生地が落ちていく作り。

昔のマーガレットハウエルのワイドパンツのラインに似ているんですよね。

 

とても履きやすいです。

 

 

自宅に帰って、自撮りしちゃいました。

 

f:id:comcomcom-0620:20190727200709j:image

GUを出て、伊勢丹のローズベーカリーで一服してから、Narwomanに向かいました。

そしたら、バレエシューズの売場があるのです!!

 

レペットか?と思ったら、kurun TOKYOというお店でした。

12800円(税抜)と、比較的手頃なお値段です。

試着してみたら、インソールが厚めでしっかりしているし、履き口がゴムになっていて、フィット感もバッチリ!!

 

私は足が甲薄幅狭で、なかなか合う靴がなく、バレエシューズは、レペットもJ&M Devidsonも挫折しています。

でも、これなら大丈夫そう、と思って買ってきました。

色はシャンパンゴールドです。

f:id:comcomcom-0620:20190727201459j:image

 

これで問題なしなら秋に向かって、黒エナメルを買うつもりです。

ちなみにkurunさんは、普段はウェブショップで実店舗はないそうです。

WebサイトのURLを貼り付けるので、ご興味のある方は、是非ご覧ください。

https://kurun.tokyo/

 

カラーも豊富です。

少し小さめな作りなので、いつもよりワンサイズアップが良いと思います。

ハヤシも、通常24センチですが、24.5センチを購入しました。

 

買い物しすぎです、今週…

2日前にはUNIQLOで、値下げしていたノースリーブのワンピース買っちゃったし。

f:id:comcomcom-0620:20190727202037j:image

 

来月は、妹と母親の誕生日に両親の結婚記念日があるので、ちょっと節約めで行かねば…

 

あ、楽天ルーム始めました。

よろしければ遊びに来てください。

自分の物欲まみれを痛感しています。

 

https://room.rakuten.co.jp/room_af6283cb41/items

 

皆さん、良い週末を。