働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

春は、しましまTシャツの気分です。

コロナウィルス騒ぎの真っ只中の日曜日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

東京の街の中なんかを歩いていると、自粛ムード、意に介さない人は介さないんだなあというのがよくわかります。

 

スタバは相変わらず混んでいるし、評判のお店の前に破裂ができているし。

うちの近所の人気馬肉店なんか、連日満席です。

私なんか、このご時世、みんなで同じ皿の料理を突くの、なんとなく怖いですけれど・・・

 

とはいえ、私もそこまで自粛しているわけではなく、マスク装着の上、マメに手洗いをして、アルコール除菌シート持って、休みの日も普通に出かけています・・・(帰宅時間は早めにしていますし、キチキチの一杯飲み屋でワイン引っ掛けたりとかは自粛しています)。

 

さて、ウィルスが蔓延していても季節はめぐるわけで、お外はもううららかな春だったりします。

時折寒い日もありますが、重いコート脱いで出かけたくなったりもして(キャンディーズか、古っ)、お洋服の方も、冬物とは変化をもたせたくなってくるのであります。

 

最近めっきり服を買わなくなった私ですが、ここ最近は、しましま、すなわちボーダーがマイブームで、ボーダーのT シャツをいくらかゲットしたいなと思っています。

 

もともとボーダーにはちょっと苦手意識があって、ブラックやネイビー×ホワイトとかのベーシックなボーダーがあまり似合わないのです。

なんというか、こう、野暮ったくなってしまうというか。

セントジェームスのものが、ぎりぎりコーディネート次第でなんとかなるくらいです。

 

で、春でもありますし、きれい色のしましまTシャツが何枚かほしいなと思って探している最中であります。

 

さしあたり先日、仕事の合間に新丸ビルのBshopに赴き、水色とミントグリーンのしましまをゲットしました。

 

f:id:comcomcom-0620:20200315134415j:plain

色味がちょっと実物と違って出ています・・・

ORCIVALのものですが、肌触りは、セントジェームスのものよりも柔らかいです。

なので選択しても縮まないことを期待していたのですが、お店の方によれば、3,4センチ縮んでしまうそうです・・・

 

なので、ジャストよりも少し大きめの2サイズを買いました。

 

ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

ユニセックスの作りですが、これでレディースのMからLくらい(セントジェームスでは、T2のサイズになると思いますが、このサイズ、国内で売ってないんですよね〜)。

 

下に濃い目のデニムや黒いパンツを履いても重くならなさそうですし、紺色のジャケットのインに着ても春らしくて良いかなと思います。いい買い物をしました。

 

しましまTシャツと言えば、実は重宝しているのが、昨年の秋に買ったユニクロのです。

 

f:id:comcomcom-0620:20200315134416j:plain

濃いめのグリーンと黄緑寄りのグリーンのしましまです。

こちら、まずシルエットが非常にいいです。

裾に向かって微妙にAラインになっていて、細いボトムも太めのボトムも合わせやすい。

そして、洗濯しても縮まない。かといって型崩れもなし。

色味も思いの外合わせやすいです。

 

あまり話題にもならなかった商品ですが、色違いがワゴンで安売りしてたら、私、買っちゃうんじゃないかなあと思います。

 

 

最近は、あまり服の枚数を増やさないようにしようと思っているので、ユニクロとかGUでアドレナリンが出まくらないように気をつけないといけないなあと思っています・・・

 

こんなご時世ですが、皆さんも春のファッション、お楽しみくださいませ。

 

楽天ルーム、春物も徐々に揃えています。どうぞおいでください*

 

room.rakuten.co.jp