働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

家にいてもやることは結構たくさんある

ほらほら安倍政権、いつになったら緊急事態宣言出すんだよ?

って言いたくなるような4月2週目の日曜日。

今日はテレビのニュース速報によれば東京は130名以上の感染が確認されたそうですな、この時点で・・・(現在、15時50分)。

 

*ネットニュースでも出ましたね*

news.yahoo.co.jp

 

私は、昨日は食料品を買いに30分ほどお出かけしましたが、今日はずっと自宅にいます。コンビニに行く予定すらありません。

 

概ね月に1回北海道の実家から野菜や果物、肉魚が届くのですが(両親に感謝!!)、本日午前に到着し、荷物を冷凍したり、野菜を料理したり、愛ハムマサムネ用の干し野菜を作ったりと、慌ただしく過ごしておりました。

 

荷物を待つ間にはトイレ掃除。

 

そして、七福という古着買取のお店に1000円で引き取ってもらう古着をまとめて袋に詰めたりなどしていました。

 

*七福、怪しいという記事がありましたが、先程いらしてお買い取りいただけました。金やお酒などの買い取り先を探すのが本来の目的のようですが、ちゃんと1000円払っていただけましたよ*

 

4月30日まで1000円買取キャンペーン中です。詳しくは以下をご覧ください。

shichifuku-kaitori.com

 

一人暮らしで仕事持ちの私は、毎日掃除洗濯はしているものの、休みの日じゃないとできないことも結構あって、「家にいて退屈」ということはあまりありません。

 

今は花粉の季節なのでできませんが、もう少し季節が進めば、布団干しも週末の仕事になりますし。クローゼットの整理とか、お菓子や常備菜を作ったりとか、色々あります。

 

 *美味しいスイーツをお取り寄せしてブレイクという方法もありますよね。DEMELはハズレありません!!*

 

 

 

普段は、まる二日家にいるのもなんなので、主に土曜日は出かけるようにしています。

が、最近はより一層人混みが苦手になってきたので、早い時間に返ってくるようになっていますが。

早めに家に帰ってくれば、お昼寝したり笑、ブログ書いたりとやはりやることはある。

 

そう、家にいてもやることって意外とあるのですよね。

 

なのに、こんなご時世でも外には人が結構いる。

大手の百貨店や飲食店は店じまいしていても、開いているところに向かう人はいるのです。

そのために混んでしまう。

 

もちろん必要があって出かけている人もいるのだろうけれど、そうじゃない人もいるわけで。

 

そういう人たちというのは、発想転換できないのかな?

素敵なカフェとかおしゃれな洋服屋さんとか、コロナが収束すれば、いつでも行けるじゃん。

家にいてもやることなんていくらでもあるし、楽しめる方法だってあるじゃん。

 

そう思うんですけどねえ・・・

 

これって、元々私に引きこもり気質があるから思うことなんですかね・・・

 

外に出ないと楽しくないとか、そんなことはないと思うんだけどな。

室内にいても楽しく充実して暮らすことはできますよ。

我慢するんじゃなくて、頭を切り替えて楽しむ方法を考えるのが今の時期じゃないのかな、なんて思います。

 

*そんなわけで?楽天ルーム、遊びに来てください。お家にいてもお買い物気分が楽しめますよ!!*

room.rakuten.co.jp