働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ユニクロで、JWANDERSONとのコラボ商品を試着してみました。

パッとしない天気が続いている東京です。

今日も朝は晴れていましたが、今は曇っています。

なかなかスッキリした秋晴れがなく、気分も曇りがちな秋ですね・・・

 

さて、一昨日、仕事が早く上がったので、自宅に近い秋葉原ユニクロに夕方足を運びました。

 

ユニクロは、チラシが毎週金曜日に更新されます。値下げも新商品の発売も原則金曜スタート。

 

私は、LINEでユニクロを友達登録していて、毎週金曜日の朝8時にユニクロのチラシが送られてきます。それをチェックするのが金曜日の日課

それで、めぼしい値下げ商品や良さげな商品があれば、その日か土日のうちにユニクロに行く・・・という行動パターンになっています。

 

この前の金曜日は、ようやく、EZYアンクルパンツの進化版、スマートアンクルパンツの値下げがありました。

そして、JWANDERSONとのコラボ商品の発売日でもありました。チラシを見ると、コートやシャツ、ボトムスなど、個性的でありながらトラッドな印象の商品が並んでおり、こちらも気になるのでチェックしようと思いました。

 

前回の記事でも触れましたが、私はユニクロのレディースのボトムが体型に合わず、ユニクロでボトムを買うときにはメンズのSサイズや28インチ、29インチのものを愛用しています。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

JWANDERSONにも魅惑的なボトムがいくつかありましたが、やはり試着するならメンズ狙いだろうと思っていました。

 

このラインはやはり人気のようで、私が店舗に到着した午後4時半ころには、既に一定程度の商品は売れていたようでした。

が、私は、メンズコーナーからウールっぽいスラックスとウエストを紐でアジャストするリラックス系のパンツを手にとって試着室に行きました。

 

結論から言うと、どちらも購入しませんでした。

試着してわかったのですが、JWANDERSONのコラボラインは、(メンズに限って言えば)結構細身です。

 

リラックス系のパンツも、スラックスも、ヒップと腿の部分が細身で、その部分が太めの私の体型には残念ながら合いませんでした。

サイズを上げてみようかとも思いましたが、ウエストはSサイズでジャストだったので、着心地がすごく悪くなるだろうなと。

 

ユニクロは痩せている人向きという人がいますが、このコラボ商品に関しては確かにそうだと言えそうな感じでした。

 

では何も買わずに出てきたかと言うとそういうわけではなく、JWANDERSONのレディースのストライプのシャツとスマートアンクルパンツを購入してきました。

 

*購入したシャツです*

f:id:comcomcom-0620:20201018163020p:plain

 

このシャツ、最近流行りのビッグシルエットではないのですが、お尻がちょうど隠れるくらいの丈感で、パンツや広がりすぎないスカートの上に着るにはちょうどよい。

しかも袖口や襟が可愛らしく清潔感もあります。

大きめのパールのネックレスを合わせると、ちょっとおしゃれに仕事着で使えると思いました。

 

寒くなってきたら中に白いタートルネックを着ても可愛いと思います。

なかなか使いやすいアイテムということで購入しました。

 

スマートアンクルパンツは秋冬用の、ちょっと地厚な素材のグレンチェックを購入しました。

パターンは、ほとんどEZYと変わらないように感じられます。安定の履きやすさでした。

 

このパンツ、ジャケットも出ていてセットアップにできます。

実は先日銀座のユニクロでジャケットを試着していたのですが、サイズ感が微妙でした。Sでも悪くはないのですが、少しかっちり着るならオンラインでXSを買う手もあります。

 

ユニクロのメンズジャケットは一度XSサイズを買ったことがあるのですが、素材も仕立て方も違うので、XSでいいやと割り切ることがなかなかできずにいます。

購入は少し考えてから・・・ということになりそうです。

 

コロナで外に出る機会が減ったと言われていますが、私の場合、仕事は毎日あるので、外には出つつも早く帰宅し、家にいる時間も増えたという状況です。

 

なので、仕事着は必要です。

仕事着、そんなに高いのばかり買ってもいられない。

 

最近ユニクロではあまり自分的にヒット商品に出会えませんでしたが、今回は、久しぶりにいい商品に出会えました。

 

秋冬はファッション的には楽しい時季です。

コロナでなかなかテンションは上がりませんが、 好きなものを着れば気持ちも華やぐので、着るものには(値段やブランドではなく)こだわっていきたいなと思います。