働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

UNIQLO+Jでシャツを買いました。

今年最後の3連休の2日目です。

私は、昨日は外出したものの、本日は自宅で家事に勤しんでおりました。

 

昨日は、表参道エリアに行ったのですが・・・想像以上の人出に恐怖心を覚えて、そそくさと帰ってまいりました・・・

 

そんな3連休が始まる前日の金曜日。

仕事終わりが銀座付近であったため、私はそのままUNIQLOに行きました。

お目当ては+Jです。

 

久しぶりに復活のコラボライン、発売日からすでに1周間が経っていましたが、知人から、「多少品薄にはなってきたけれど、銀座のUNIQLOにはまだそれなりに商品がある」と言われて足を運んだのです。

 

実は発売日当日、夕方に仕事で原宿にいたので、時間もあるから原宿店を覗いていこうかなと思ったら、入場制限をかけられており、店の外には長蛇の列。

しかも店内は、ぎょっとなるような3密状態で諦めたという経緯がありました。

 

その後なんとなく行きそびれ、もう商品ないだろうなと思っていた矢先に、知人から「まだ銀座店にはある」と言われて、物色しに行ったのです。

 

お目当ては、ダウン、シャツ、ジャケットでした。

 

まずレディスフロアを物色。

ダウンは狙っていたショート丈のものがすでになかったので、シャツとショート丈のジャケットを試着してみました。

 

が、シャツは着丈に比して肩幅が微妙に広く、私が着るとなんとなくやっこさんみたいでかっこ悪い。

ジャケットはシルエットやデザインは良かったのですが、生地がちょっと分厚くて、これからの季節、上にコートを羽織ることを考えると着心地が悪いと思って購入を見送りました。

 

その後メンズフロアに行きました。

シャツのデザインが目を引き(レディースのシャツよりツボだった)、Sサイズを2着手に取りました。あとチノパンを1着持って再び試着。

 

シャツは、着丈は腰が完全に隠れて好みであり、肩は程よく落ちてくれます。

袖は若干長いけれど、折り返さなければならないほどでもありません。

今流行のビッグシルエットのようなラフさはなく「こういうデザインのシャツ」という感じで着られるもので、2着ともとても気に入りました。

 

パンツの方は一番小さいサイズでも若干体型に合わなかったので、購入を見送りました。

 

購入したシャツの写真です。

 

f:id:comcomcom-0620:20201122174148j:plain

 

f:id:comcomcom-0620:20201122174244j:plain

 

ボタンも貝で作られていて、UNIQLOの通常ラインのボタンに比べて上質です。

生地感も通常ラインのものに比べてハリがあるように思います。

 

私は、ボトムスに同じくUNIQLOのメンズスマートアンクルパンツを合わせて、のぞく足元は、ANTIPASTやmina perhonenの靴下で決めたいと思っています。

 

しかし、金曜日に行ってよかったです。

昨日の人出を思うと、3連休中に銀座のUNIQLOに行ったりしたら、大変な混雑に巻き込まれていたのではないかと思います。

 

最近、シャツばかり買っています。

シャツの力に最近魅せられています。

ボトムももちろん重要ですが、上半身に着るものはやはり人目につきやすい。

どんなシャツを着るかで、ファッションの印象は変わってくるように思います。

 

が、これからの季節、いくらコートを着ても上がシャツだけでは寒すぎます。

明日は、自宅近くのUNIQLO無印良品で、インナーやシャツに合わせるカーディガン(多分メンズのLかXL)を物色してこようと思います。

 

もちろん感染対策は万全で!!

長居しないで帰ってくるつもりです。