働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

村元高橋カップルがきたきた!

現在、NHK杯フィギュア男子シングルFSの最中です。

 

 

大注目の第2グループが始まる前に投稿している最中です。

 

 

フィギュアスケート4種目のうち、日本が世界から置いていかれているのがアイスダンス

国内でも人気がありませんでした。

 

 

ですが、男子シングルで人気実力ともNo.1だった高橋大輔さんが転向してから、俄然注目が集まり出しました。

 

 

それでも、昨年のカップルデビューの段階で、日本No.1は小松原夫妻。

オリンピックまでに追いつき追い越せるかと言われたら、難しいのでは…私はそう思っていました。

 

 

いくら高橋さんでも、全然勝手が違うアイスダンスをそう易々と会得できるとは思えませんでした。

年齢も高い。

ハンデが大きいと思ったのです。

 

 

しかし、今大会、終わってみれば、村元高橋カップルが小松原夫妻の上に来ました。

しかも、日本カップル過去最高点です。

リフトはレベル4と最高評価を揃えたとのこと。

 

 

すごい進化です。

 

 

FDは、昨年と同じプログラムでしたが、アイスダンスを見慣れていない私でも、同調性や滑らかさが磨かれたのはよく分かりました。

 

 

高橋さんは大好きな選手でしたが、村本哉中さんも華があって好きです。

 

 

なので、2人がオリンピックに行ってくれると嬉しいなあと思っています。

小松原夫妻には申し訳ないですが…

 

 

年末の全日本選手権も目が離せません。