働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日から全日本フィギュア!!

冬至も過ぎた年の瀬、本日から全日本フィギュアが始まります。

 

本日はアイスダンスのリズムダンスと女子シングルのショートプログラムが行われます。

 

大注目は、オリンピック出場枠が1つしかないアイスダンスに、村元高橋組と小松原夫妻のどちらがこれを獲得するか。そして、大混戦の女子シングル、代表の3枠にだれが入ってくるか、の2つです。

 

アイスダンスは今ヤフーニュースを見ましたが、リズムダンスで高橋大輔が転倒し、現在首位は小松原夫妻とのことです。

 

個人的には村元高橋組を応援しているので、明後日のフリーダンスで挽回してほしいと思っています。

 

女子は残念ながら紀平さんが負傷のため欠場。オリンピック出場の夢をほぼ絶たれてしまいました。

そうすると、坂本花織さんが頭一つ抜けている感はあるものの、大混戦。

パッと頭に思い浮かぶだけでも、樋口さん、宮原さん、三原さんがいます。

河辺さんもトリプルアクセルを持っていて、はまれば高得点が期待できるだけに、誰がどうなるのかわからない。

ただ、個人的には、樋口さん、三原さんが坂本さんに続くのではないかと思っています。

 

とりあえず、今日のショートプログラムでどのような順位になるのか、大注目です。

 

今日は仕事も大体終わったので、この後急いで自宅に帰り、万全の体制で?テレビ中継に臨みたいと思います。