働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日オリンピック小休止?

北京オリンピック真っ最中の昨今です。

毎日みたい競技が目白押しで、平日などは、職場に置いてあるポータブルテレビをつけてイヤホンで実況を聴きながら仕事をしている始末です(そういうことが許される職場です)。

 

昨日の2月12日土曜日も、朝と夜はカーリング、夕方はアイスホッケーにスピードスケートと見ておりました。

昼間用事があって出かけましたが、そそくさと帰ってきて、オリンピック観戦。

夕方寝てしまって、女子団体パシュートの準々決勝を見逃してしまったのは痛かったですが、それ以外はほぼ見たいものは見られました。

 

と、オリンピック三昧のここ数日ですが、本日は小休止気味です。

今もテレビで男子の大回転が入っていますが、正直、流しているだけ。

午前から夕方にかけて、見たい種目はありません。

なので、のんびり昼寝して、だらだらとブログを更新することができました。

 

が、油断はできません。

本日のメインイベントは夜です。

スピードスケート女子500メートルに、2連覇の期待がかかる小平奈緒選手が出場します。

 

日曜の夜は台所の片付けをしたり、ゴミをマンションのゴミ置き場に捨てに行ったりと何かと仕事がある時間帯なので、ブログを書き終わったら、いつもより早めの動きで仕事して、心おきなくスピードスケートを鑑賞できるようにしたいと思います。

 

明日はまた女子のカーリング、日本戦が2試合あります。

明後日は、いよいよフィギュアスケートの女子シングルが始まります。

加えて、団体パシュートの準決勝や、ノルディック複合個人戦ラージヒルもあるようで、競技が目白押しです。

 

同じ時間帯に複数の種目を見たい時は、テレビとNHKプラスやTVerといった配信サービスを併用して両方見ています。火曜日はそういうことになりそうです。

 

てきぱきと用事をこなしながら、見たい競技を見逃さないようにしっかりスケジューリングしていきたいと思います。