働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今欲しい春物。

昨日あたりから、急に暖かくなってきた東京です。

出かける時も、今までより軽めのコートで問題なく、そろそろ厚手の冬物は重苦しいかなと思うようになってきました。

この後も寒の戻りはあるでしょうが、洋服は春物シフトにしていっていいかなと思っています。

 

2月というのは、季節的に中途半端な時季でした。

立春は迎えているものの、まだ寒い日が多く、衣服は冬物。

でも、もうすぐ冬も終わるかと思うと、冬物を追加して買おうという気にはならない(そもそも店頭にもほとんど並んでいませんが)。

とはいえ、春物を買う気にもなかなかなれず、お買い物する気にもなれませんでした。

 

実際2月は、洋服を1着も買っていません。

最近、ファストブランドでの買い物も控えているので、余計に買い物する気がなかったのかもしれません。

 

気温が高くなってきて、春物が欲しいなという気持ちがふつふつと湧いてきているのですが、私が今一番欲しいのは、太めのパンツです。

仕事で履けるものが欲しいです。

 

実は、春夏の仕事着は、ここ数年ユニクロ中心で、このブログでも何度も書いてきましたが、メンズのスマートアンクルパンツ(前EZYパンツ)を愛用してきました。

値引きしているときに買い集めて、10本くらい持っているはずです。

 

合わせやすく洗濯しやすいので、ヘビーユースしてきましたが…そろそろ飽きてきたのも事実です。

 

質の良い仕事用のパンツをとりあえず1本買いたいなと思っています。

 

来週あたり、伊勢丹に行って、マーガレットハウエルとコムデギャルソンをのぞいてこようかなと思っているところです。

 

他に見てみたいのが、ユニクロがレディース向けに発売した感動ジャケットです。

 

感動ジャケットと感動パンツ、今まではメンズだけの商品でした。

私の知人で、感動シリーズをとても褒めていた人がいたので、私もまずはパンツを試してみたかったのですが、丈詰め前提の販売になっていて、面倒くさくて買わずにいました。

 

レディース商品で、セットアップにできる感動ジャケットと感動パンツが発売されたということで、使える商品なのかどうかが気になっています。

 

ユニクロ商品は、そのときいいと思っても飽きてしまうものが多く、長く使っている商品は、私の場合残念ながら限られています(その中の1つがスマートアンクルパンツですが)。

特にレディース商品は、基本体型に合わないようで、最近はほぼほぼ手を出していません。

 

なので、過大な期待はしていないのですが、仕事着にジャケットをよく着るので、低価格で良い商品なのであれば、取り入れてみたいなと思った次第です。

 

というわけで、来週の週末は久しぶりのお買い物を楽しみたいと思うのでありました。