働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりに全身ファストブランドです。

先週の土曜日に、

ユニクロ無印良品で、

主に仕事着を爆買いしてきました。

 

買うとたまらなく着たくなり、

本日購入品のうち、

感動ジャケットと

メンズのタックワイドパンツのグレー

を着用。

ジャケットのインも、ついでに

無印良品で購入した

Tシャツにしようかと思いましたが、

今日はオンラインで

ちょっと重要な打ち合わせがあり

Tシャツではラフな印象を与えると考え、

控えました。

(とはいえ、インに着ているのは

過去に無印良品で買ったシャツです。)

 

感動ジャケットは、着心地が軽く

肩がこりません。

 

割とゆったりしているので

1サイズ下のSでもよかったかもしれませんが、

最近のトレンドを考えると、

まあこのくらいのサイズ感でよいかなと

考えてもいます。

 

感動ジャケットは

感動パンツとセットアップに出きますが、

ユニクロのレディースのボトムは、

同にも体形に合わず、

回避しています。

 

しかし、ジャケットの着心地が良いので、

セットアップにしたいなという気持ちが、

ちょっと沸々と湧いています。

 

あまり焦らず、

また時間があるときに

キチンと試着したうえで

決めたいと思います。

 

なお、ユニクロでボトムを買うときは

メンズのSサイズがしっくりきます。

ユニクロのメンズボトムは

つくりがしっかりしているし、

シルエットもきれいで、

しかも自宅で洗濯できる優れもの。

 

土曜日に買ったワイドパンツも

縫製がしっかりしていて

履き心地もとても良いです。

 

春夏の仕事着に

ガンガン着ようと思います。