働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

突然思い立ってcharm恵比寿店に行きました。

今日は、1日書面を書く仕事でした。

 

その仕事が早めに済みそうでした。

 

私は、生体販売には原則反対なのですが、

時折すごく、

小動物や爬虫類のショップに行きたくなります。

 

今日は、仕事が早く済みそうで、

途中から、たまらなく行きたくなりました。

 

中でも行きたかったのは、

charm恵比寿店でした。

 

EBISU charm – AQUARIUM FOR RELAXATION

 

charmは、

小動物や爬虫類の餌や飼育用品のブランドで、

通販のイメージが強いお店です。

 

本店が群馬にあるのですが、

少し前に、なんと恵比寿駅の近くに

店舗があると知り、

時間があったら行きたいなと思っていました。

 

で、今日、3時半頃仕事が済んだので、

行ってしまいました。

 

中心はアクアリウムで、

熱帯魚などもたくさんいました。

 

魚や、カエルなどの両生類、爬虫類を

綺麗でお洒落な設備で飼うことを提案していて、

ディスプレイは、

今まで行った爬虫類ショップの中で、

群を抜いて綺麗でした。

 

掃除も行き届いていました。

 

うさぎやモルモット、ハムスターなどの

小動物もいました。

 

が、こちらの展示はイマイチでした。

 

掃除が行き届いているとは言い難く、

スペースも狭めでした。

 

なにより、

1匹1ケージが原則のハムスターが、

複数匹ひとつのケージに入れられ、

回し車もない。

 

ハムスターの飼育用品を扱うお店としては

いただけない。

 

ハム飼いの私としても、

あまり良い気分はしませんでした。

 

ただ、お店の方は親切でした。

 

私が興味を持っている

ミシシッピニオイガメの飼い方も教えてもらい、

その点はよかったと思います。

 

爬虫類や両生類を

綺麗におしゃれに飼ってみたい。

 

そう思っている方は、一度、

charm恵比寿店に行ってみると良いと思います。