働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

意外に暖かくなかったevameva のコート

急に寒くなった東京です。

 

朝晩は少し前から冷えるなと思っていましたが、今日は、コンビニに買い物に出たら、昼間も風が強く寒かった。

 

夕方、近所の美容室に予約を取っていて、上着に何を着ていこうか、ふと考えました。

 

13年前くらいに買ったarts&scienceのコートにしようかとも思ったのですが、ちょっと薄手だったのでやめにしました。

 

圧縮ウール一枚仕立てのevameva のコートを昨年の冬のセールで買っていました。

これくらいでちょうどいいかなと思って着て出たのですが…寒かった。意外に暖かくなかった。

 

なんで?と思うくらいでした。

 

今日の気温が予報より低かったのか、コートの保温性が足りないのか…

コートの下は、ユニクロヒートテックインナーにニットです。薄着していたわけではありません。

 

このコート、これからの季節に着るなら、中にインナーダウンが必要かもです。

 

あまりそんな風に着込むのは好きではないのですが…

 

ちょっとがっかりな感じがしたのでありました。