働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

コロナが今一番怖い。

東京のコロナ感染者が14000人を超えてしまいました。

 

日本全国感染が拡大していて、毎日感染者数が過去最高を記録するところだらけです。

 

今流行っているオミクロン株は重症化しにくいと言われていますが、私は、コロナの感染が始まってから、今が一番怖いです。

 

こんなに感染が蔓延している状況下では、自分もいつ確認するかわからない、そんな気持ちになってしまいます。

 

自分はいいのです。

 

しかし、私には飼ハム、マサムネがいます。

ハムスターはコロナに感染します。

 

私が感染したら、マサムネにうつしてしまう可能性大です。

 

私は治療できるけど、マサムネは治療してもらえないでしょう。

 

年も年だし、死んでしまうかもしれない。

 

だから、私はコロナにはなれません。

万全の感染対策を取らなければなりません。

 

自分が重症化しないからかかっても大丈夫、とは言えないのです。

ペットを飼っている人は、おそらく同じ気持ちの人が少なくないのではないかと思います。

 

今は外出時は二重マスクで過ごしています。

以前よりも手指の消毒はマメにしています。

 

休みの日は、なるべく人混みには行かないようにしようと思います。

 

とにかく、早く終息することを願います。