働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

カップスープが美味しい季節?

最近夕飯のメニューは、あまり遊びがありませんでした。

 

豆腐と納豆、サラダ、梅酒がマスト。

それにもう一品、基本は主食的なものを食べる、という感じです。

 

が、今日はどうしてもスープが飲みたくなりました。

 

そんな大そうなスープではありません。

昨日スーパーで買ったカップスープです。

 

糖質が多そうだし、カロリーオーバーになるかな、ちょっと太り気味だし…と思いましたが、なんだかどうしても飲みたくて、カップスープにお湯を注ぎ、いつものメニューに添えました。

 

なんとも言えない美味しさでした。

ホッとする味でした。

 

今日は東京は夕方冷えていました。

そのせいか、飲み終わった後、ああ、飲んでよかった、と思いました。

 

少し物足りないな、今日はちょっと寒いな、などと思ったら、食事にスープをつけるの、良いかもしれません。

 

今日飲んだのは、定番中の定番、コーンスープでした。

他にカボチャスープもストックしています。

 

食事の楽しみができたような気がして、少し嬉しいのでした。