働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ダンゴムシの専門店発見‼️

最近、一緒に暮らしてくれるなら

虫もいいかな、と思っている私。

 

先日は、クロカタゾウムシがいいな

などと思っていました。

 

クロカタゾウムシがかわいいかも - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

ですが、やたらめったら繁殖力が強そうで、

面倒見切れるか、不安があります。

 

個人的にはやはり、

ダンゴムシがかわいいと思っていて、

昨日今日は自宅周りで探していました。

 

更にYouTubeダンゴムシ動画を見たり…

 

そうしたら、ダンゴムシって

自分が思っていたより湿気が必要だったみたいで、

もしかすると、以前死なせてしまったのは

乾燥が原因❓と思い至りました。

 

あと、意外に環境変化に弱いみたいで、

実は元いたところの土を使ってあげた方が

野生の子は良かったのかもしれません。

 

ネットで調べると、野生の子は、

数ヶ月で突然亡くなるパターンも

少なくないみたいで、

私が特別飼育が下手だったわけでない

可能性もありそうです。

 

そうすると、野生の子を捕まえるのではなくて、

お店で購入した方がいいのかなと思って

調べたところ…

 

ダンゴムシの専門店を見つけちゃいました。

 

ダンゴムシ・ワラジムシ 専門店 CLOVER

 

売り切れも多くて、

人気なんだなあ、ダンゴムシ‼️

と感心していたところ。

 

個人的には何でも食べてくれて

育てやすい子がいいな、と思います。

 

虫の世界は奥深いかも。

 

ハマるかもしれません…