働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりに断捨離

3月4月のユニクロやGU、無印良品

大爆発してしまったおかげで、

クローゼットや洋服ダンスが

パンパンになっていました。

 

そこで、久しぶりに断捨離しようと、

午前中着なくなった洋服を

整理していました。

 

最初はそれほどないかなと

思っていましたが、

いざやっってみると

小さめの段ボール1個分くらいに

なりました。

 

いらなくなった洋服のうち

良いお値段で買ったものは

風呂敷に纏め、

ファストファッションのものは、

別な袋に入れて分けています。

 

良いお値段の方は、

いつも決まって出している

古着買取のお店に売る予定です。

宅配キットをもう申し込みました。

 

滋賀県のショップなのですが、

買値が割と良いのです。

 

時間がある時に、

ファストファッションの方は、

ショップのリサイクルに

出すことにしました。

 

私は洋服は、

よほどボロボロにならない限りは、

捨てることはしません。

 

他に着てくださる方がいるなら

着てもらい、

そうでないものは、

違うものに変わってもらうのが

一番良いと思うのです。

 

動物と暮らし始めてから、

冷暖房に関しては

エコな暮らしができなくなりましたが、

洋服くらいはなんとか

SDGsな生活をしたいと思っています。