働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

髪の毛切りすぎました。

今日は美容室でヘアカット。

 

今は、うしろ刈り上げの

ショートカットにしていますが、

ちょっと大人しいなあ、

もう少し攻めた髪にしたいなあと

少し前から思っていました。

 

が、頭皮が弱く

カラーリングは止められています。

 

というわけで、

ヘアスタイルを攻めることにしました。

 

少し前にネット上で

ヘアスタイルカタログを見ていて、

ツーブロックもいいなあと思っていました。

 

そこで、思い切って今日は

ツーブロックをオーダーしました。

 

元々髪が短かったとは思えないほど、

切られた髪がたくさん床に落ちていきました。

 

出来上がったヘアスタイルは、

完璧なツーブロック

それ自体はとてもカッコ良い。

 

ですが、

ここまで短いのはさすがに見慣れず、

しまった、やりすぎたかな…

と思いました。

 

雰囲気としては、

池畑慎之介、ピーターを思わせます。

 

顔がピーターのように

美形じゃないのが残念です…

 

まあでも髪は伸びるし、

少し伸びたら、

意外にはまっていると

自分で思えるかもしれません。

 

というわけで、

気にしないことにしようと

思っています。