働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

家族を増やしたい私

今、自宅には、私以外に

猫のちこちゃん

コクワガタのツヨシ(越冬中)

ニジイロクワガタのキクゾウ

まりものまりちゃんず(植物ですが)

という家族がいます。

 

実は、もうおひとかた家族を増やしたいな

という気持ちがちらほら湧いてきています。

 

マサムネと一緒に生活していて

ハムスターというかげっ歯類の可愛さに目覚め、

SNSでもかわいらしいスナネズミさんに癒されていたので、

本音を言えば、げっ歯類が良いです。

 

しかし、げっ歯類は

ちこちゃんにやられてしまうかもしれません。

ですので、お迎えできません。

 

お迎えできるとしたら、

ケージの外に出ずに生活できる動物さんたち

ということになるでしょう。

 

現実味があるのは、

カエルやイモリなどの両生類

ヒョウモントカゲモドキなどの爬虫類

昆虫さん

ということになりそうです。

 

昆虫は、ツヨシやキクゾウで満足なので

できればほかの種類の生き物が良いです。

 

しかし、カエルやイモリは水の管理が大変そうで

ちょっと手が出ません。

ヒョウモントカゲモドキは、

餌が活餌になるかもという時点で、勇気が出ない。

 

そこで、以前飼いたいと思っていた

タマゴ専食のタマゴヘビさんが再び頭に浮かんだのですが、

ここ札幌ではお迎えするのがとても難しそうです。

 

新たな家族を見つけるのは、なかなか至難の業になりそうです。