働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

キッチンが暑すぎる…

本日日曜日。

日曜日は大体1週間の常備菜を作ることが多く、

今日も、ジャガイモの塩煮とピクルスを作りました。

 

どちらも煮炊きが必要で、

ガスコンロ2つ使って火を出していました。

 

そうしたら、エアコンの風が届きにくいキッチン部分が

猛烈に暑くなってしまいました。

 

それに釣られて居室部分も気温が26度超え‼️

 

これではまりもさんが暑くて弱ってしまうのでは…

と、ちょっと心配になりました。

 

ハムスターのマサムネが生きていたら、

やはり焦っていたと思います。

 

いつも27度に設定しているエアコンを26度に一時下げて

なんとか室温を25度くらいにまで落としました。

 

今は安定しています。

 

夏場の調理は、辛いものがあります。

 

極力火を使わないで作れる食事で

対応したいなと思うのでありました。