働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

宮原知子の「小雀に捧げる歌」復活が嬉しい。

本日、仕事が早く終わったので、そそくさと帰宅しました。

 

 

そして、録画していたスケートアメリカの男女ショートプログラムを見ました。

 

 

注目選手をピックアップしての放送は若干ムカつきますが、無駄な演出がなくポンポンと演技が見られたのはよかったです。

 

 

男子ではやはり優勝したヴィンセント・ジョウがよかったです。

YouTubeでも見ましたが、改めて見ると、演技が一皮剥けた感じがしました。

 

 

長すぎて動きが緩慢に見えた手足がしっかりコントロールされて、演技がとても美しくなりたした。

 

 

一番嬉しかったのは、宮原知子さんのショートプログラム

 

 

何年か前のプログラム「小雀に捧げる歌」を今シーズン再演することになったようです。

 

 

このプログラムは曲も素敵なのですが、宮原さんの品の良さやひたむきさがとてもよく表現されていて、彼女にぴったりなのです。

 

 

世界選手権で銀メダルをとったときのフリー「初恋」と並んで大好きなプログラムです。

 

 

それがまた見られて、とても嬉しかった。

 

 

ジャンプのミスや減点はありましたが、演技自体はとても伸びやかで、宮原さん自身も楽しそうに滑っていたので、こちらも楽しい気持ちで見られました。

 

 

また、宮原さんはおしゃれさんで、衣装も毎回素敵なのですが、今回の衣装も、背中の開き具合やドレープが舞踏会のドレスのようで本当に素敵でした。

 

 

オリンピックシーズンの楽しみがひとつできました。

 

 

宮原さんには、是非このプログラムでオリンピックに行って欲しいです。