働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ネコとおやすみ

本日は仕事は休みで、

特に予定もなく、

自宅で過ごしています。

 

東京にいた頃は、

仕事のない土日は

大体9時半過ぎまで

ダラダラと寝ていました。

 

が、ちこちゃんと暮らし始めてからは、

土日も、一度6時半前に起きて

朝ご飯の用意。

 

その後少し寝ようと

ベッドに戻りますが、

なんとなく7時過ぎには

起きてしまいます。

 

なので、以前と違って、

午前の時間に余裕があり、

撮り溜めていたビデオなんかを

見ることができるようになりました。

 

今日も、孤独のグルメ

岩合光昭がゲストの会の

徹子の部屋を見ました。

 

その後は、

NHKBS1

サッカーW杯見ながら

ちこちゃんと一緒に寝たり、

Ubereatsで

ドーナツ取って食べたりと

気ままーに過ごしています。

 

ネコと一緒に暮らすと

早起きしなければなりませんが、

一緒にダラダラ過ごせたりして、

悪くありません。

 

同じダラダラ過ごすのでも、

ネコと一緒なだけで、

こんなに有意義に感じられるんだなと

ちょっと感動しています。

 

これをスローライフって

呼ぶのでしょうか?

 

このブログ書き終わったら、

またちこちゃんと一緒に

ちょっと寝たいと思います。