働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今週末はNHK杯フィギュア!

今週末は、フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦のNHK杯フィギュアが開催されます。

 

 

残念ながら、男子は羽生結弦くん、女子は紀平梨花さん、トルソワ選手が棄権となってしまいました。

 

 

そのため世間の注目度が下がってしまったようにも思うのですが、がっかりしてはいられません!

 

 

見どころは沢山あります。

 

 

まず、男子シングルは、ヴィンセント・ジョウ選手と宇野昌磨くんの優勝争いが見逃せません。

 

 

女子は、坂本花織さんに優勝のチャンスが巡ってきました。

 

 

アイスダンスは、村元・高橋ペアがどこまで頑張れるか、ペアは三浦・木原ペアが表彰台に昇れるか、グランプリファイナルに進めるか、に要注目です。

 

 

男子シングルは夜ですが、それ以外は夕方早めの時間からのテレビ中継なので、録画してゆっくり楽しむ予定でいます。

 

 

テレビ朝日が視聴者無視の深夜放送に終始しているので、唯一?まともな時間帯で見られるグランプリシリーズでワクワクしています。

 

 

明日はなるべく早く帰ってきて、しっかり夜の男子シングルspを楽しみたいと思います。