働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

かわいいメガネを見つけました。

昨日は、昼間、

日本橋高島屋に行っていました。

 

ガーデニングショップに行くのが

目的だったのですが、

思いの外早く用事が済んでしまったので、

高島屋の新館をプラプラと歩いていました。

 

そうしたところ、愛用しているメガネブランド

999.9のショップを見つけました。

 

999.9のメガネは、かけ心地がソフトで

一切疲れません。

 

そのため、もう17、8年、愛用しています。

今まで、4、5本は使っているはずです。

 

今使っているのは、

確か2019年に作った遠近両用。

ちょっと度数が合わなくなってきました。

 

そこで、少し前から、税金も還付されたし、

1本新調しようかと思っていました。

 

昨日はお金の持ち合わせがなかったので、

下見気分で眺めていたのですが、

気に入ったデザインのものを

見つけました。

 

黒のマットな素材の丸メガネです。

 

ちょっとキャラ立ちしすぎるかな

とも思いましたが、

マッシュルームカットの髪型や、

マリメッコのワンピースには、

ぴったりマッチしました。

 

次買うなら、これがいいな。

そう思い、目をつけました。

 

メガネの新調は、

視力検査などもあるので、

時間がある時でないとできません。

 

来月が自分の誕生月なので、

自分に対するプレゼントのつもりで

新調したいと思っています。

 

行きつけの999.9

GINZA SIXの店舗なのですが、

高島屋の店舗の方が空いていて

スムーズそうでした。

 

どちらに行くかはともかく、

フレームの候補は見つかったので、

メガネの新調が、より楽しみになりました。

 

気に入った1本をゲットできそうです。