働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

グランプリファイナルがピンチです。

久しぶりに6戦とも見て、自分的に盛り上がったグランプリシリーズ。

 

 

ファイナル進出者も確定して、12月9日からの大阪でのグランプリファイナルが楽しみだなあと、ワクワクしていました。

 

 

が、ここに来てコロナの新型オミクロン株の感染が急拡大。

岸田首相は、全外国人の入国禁止を発表しました。

 

 

対応早いね、また緊急事態宣言なんてことにならないようにするには必要だよね…と思いましたが…

 

 

グランプリファイナル、どうなるのか?

中止か?

 

 

きゃー、それはやめてぇ!!と叫びたいハヤシです。

 

 

せっかく、せっかく、宇野くんは3年ぶりに進出し、鍵山くんは初出場、私の好きなジェイソン・ブラウンも出るというのに…

ペアで初めて日本人カップルの三浦木原組が出るというのに…

女子でロシア人以外ただひとり、坂本花織ちゃんが出るというのに…

 

 

一体どうなるのでしょうか?

 

 

選手スタッフは一般市民と無接触、無観客でいいから開催してほしいです。

 

 

せっかくのオリンピック前哨戦。

世界中のフィギュアスケートファンが、そう思っているはずです。