働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

また資格を取ってみようかな。

昨年、9か月ほどかけて

2級愛玩飼養動物管理士の勉強をし、

最後の試験になんとか合格して、

昨日認定証が届きました。

 

動物の勉強は面白く、

今年も何か取得しようかなと考えていました。

 

愛玩動物飼養管理士は1級もあるのですが、

取得したからと言って、

格段に箔がつくというわけでもないようですし、

結構勉強に時間をとられたので、

今の生活ではちょっと厳しいかなと思っています。

 

また、11月から猫を飼っていて、

猫の飼育のことやご飯のことで

ちょっと考えることも多いので、

猫に関連する資格がいいなと

考えていました。

 

ネットでお勧め資格を覗いていたところ、

愛猫飼育スペシャリストという

ちょうど良さそうなのを見つけたので、

資料請求をしたところです。

 

自分の趣味としてやろうと思っているので、

世間の認知度とか、

資格としての価値とかは、

特にどうでもいいかなと思います。

 

ただ、愛玩動物飼養管理士と同じく

日本愛玩動物協会が主催する資格なので、

講座やテキストはしっかりしたものだろうと

信用できると考えています。

 

資料を見て、受講するかどうか考えたいと思います。