働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

転職エージェントも様々。

本日は夕方、新たに登録した転職エージェントで担当の方とオンライン面談をしました。

 

実は転職エージェントは先日もう1社登録していて、面談も済ませていました。

 

そちらのエージェントは、型通りの対応しかしてくれず、私が希望を伝えても、それはできないので、こうこうこういう風に対応します、という言い方で打ち切られました。

 

しかも、履歴書や職務経歴書を出しているのに、社名を何度も間違えます。

 

ちょっと腹立たしくなり、期待するのはやめにしました。

 

それに引き換え、今日のエージェントは、希望を細かく聞いてくれて、引っ掛かるところを探してみますと言ってくれました。

 

聞き取りもテキパキ進めてくれて、短時間で充実したやりとりができました。

 

転職エージェントはいくつか登録していますが、対応の良し悪しはかなり分かれる印象です。

 

なので、複数のエージェントに登録して、親身になってくれるところで進めていくのが良いのではないかと思います。

 

今週中にヘッドハンティング会社にも登録しておこうと思います。

 

いい話が来ればいいなあ…

 

慌てるわけではありませんが、積極的に転職活動に取り組んでいきます。