働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2022年、年初めのショッピング

本日は年始恒例、妹と冬のSALEに出かけました。

 

お目当ては、狸小路2丁目近くにあるセレクトショップ、ヌエさん。

 

以前にも書いたことがあると思いますが、こちらは個性的な洋服や小物が並ぶ札幌随一のショップ。

 

ここに来ればお買い物はまず間違いありません。

 

私は、本日は、intocaの薄手のフラノ地のオーバーオールに、薄手のタートルネックのニットを買いました。

どちらもグレーです。

 

梱包したまま東京に送るので写真が撮れていません。ごめんなさい。

 

オーバーオールの方はかなりなワイドパンツ。

ジップアップの前開きで脱ぎ着がしやすく、流れも綺麗で雰囲気があります。

 

身長が高いおかげで、裾カットせずに済みました。

 

ジャケットを羽織れば仕事にも来て行けそうで、なかなか使い勝手がよさそうです。

 

おトイレが不便ではありますが、頑張りたいと思います。

 

ニットは、お店の方がコーデのために出してくれたものですが、ウール100%にもかかわらず、肌あたりが良く、チクチクしません。

 

敏感肌の私でも着られそうだったので買いました。

こちらはエポスカードのポイントでお買い上げ。

得しました。

 

お目当ての店は他にはあまりなく、10時過ぎに出かけて、14時前には帰宅していました。

 

街中は福袋目当ての人で混雑しており、早く帰れて良かったと思っています。

 

明日の昼前の便で東京に戻ります。

 

短めでしたが、友人にも会え、家族ともそれなりにのんびりして、良い帰省でした。

 

またコロナが蔓延しそうですが、自分のペースを崩さずに年明けから生活できればと思います。