働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

当面のシミ対策を決めました。

連休明けから、あれこれとシミ対策をしてきましたが、

これといった決め手がなく、この先どうしようかと考えていました。

 

が、とりあえず、再春館製薬の美容液、

美活肌エキスを購入して、

当面そちらを使用してみることにしました。

 

シミ対策で最初に試したのが

再春館製薬、ドモホルンリンクルの

無料お試しキットでした。

 

トータル8製品の威力は凄くて、

使ったその日から、肌の輝きが全然ちがう‼️

私こんなに肌綺麗だったので、と思うほどでした。

 

ですが、ただ、肌に対する負担も若干あり、

2度洗顔というのは、

肌がそれほど強くない私にはやややり過ぎで

洗顔後は、ちょっと痒みを覚えたりもしました。

 

またいわゆる「基本の4セット」の塗り物を

全て肌に乗せると、かなりベタベタした感じがして

少し苦手かなという感じがしました。

 

ですが、美活肌エキスのなじみはとても良くて、

これはちょっと使い続けたいなと感じていたのです。

 

再春館製薬のメールカウンセリングでは、

あくまで基本4セットの使用がオススメ

ということだったのですが、

全部揃えると4万円ほどになります。

 

さすがにちょっとお高い。

 

それに先ほども書いたように、

基本4セットを全て肌に乗せた時のベタつきも

かなり気になる。

 

ということで、とりあえず、

美活肌エキスのみを使用することにしたのです。

 

今日、申込書を郵送で送ったので、

今週末くらいには届くのではないかなと

思っています。

 

それまでは、今使っているあきゅらいずの残りや

再春館製薬から送られてきた2回分のパウチ

などを使ってしのごうかなと思います。

 

美活肌エキスは2ヶ月くらい保つらしいです。

 

2ヶ月後、肌がどんな風になっているか

楽しみにしていたいと思います。