働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

憂鬱な日曜日。

明日からの1週間は、今年初めてフルで5日間働かなければならない週です。

 

年初めは5日から仕事でしたし、先週は月曜日が祝日でした。

3日4日しか働かなくてよかった。

 

それがフル稼働になってしまうのです。

しかも、来週は、ちょっと気の重い仕事がちらほら入っています。

 

憂鬱ったらありません。

 

こういう憂鬱なことは、当然これまでも何度も何度もありました。

 

ですが、ここしばらくの間は、仲良くしていた近所の猫さんと会うことを楽しみに頑張ってこられました。

 

その猫さんが年末に亡くなってしまってすっかり張り合いがなくなり、憂鬱な気持ちに歯止めがかからなくなっているような気がします。

 

とはいえ、来週は転職エージェントとの電話やオンラインの面談が2回あります。

 

*最近転職を考えていることについてはこちらからどうぞ*

 

やっと終わった1週間。最後に大チョンボ。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

これが日常の違うリズムになってくれればいいな、と思うのですが…

 

日曜日の夕方から憂鬱になることをサザエさんシンドロームと言う、という話を聞いたことがあります。

 

同じ気持ちになっている人が少なくないことを励みに?また1週間、生き抜きたいと思います。

 

なんとか凌ぎます…