働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

残念、村元高橋組。

映像では見ていませんが、全日本フィギュアのアイスダンス、フリーダンスの結果、小松夫妻が優勝したとのことでした。

 

スコアを見ると、フリーダンスだけでは村元高橋組が上回っていましたが、リズムダンスのミスを挽回するには至らなかったようです。

 

私は、アイスダンスには特に必要な華がある村元高橋組を応援していたので、残念です。

 

おそらくオリンピック代表も、小松夫妻が選ばれることになるのでしょう…

 

できれば、世界選手権は村元高橋組に行って欲しいと思います。

 

さて、昨夜の男子シングルSPですが、最終グループの面々がちょっと意外でフリーが楽しみになってきました。

 

羽生くん、宇野くん、鍵山くんが頭ひとつ抜けるとは思いますが、山本草太くん、三浦佳生くんが、田中刑事くんや友野一希くんを抑えて最終グループに入りました。

 

特に三浦くんはまだジュニアです。

今後の成長が楽しみです。

本草太くんも2度の大怪我を乗り越えてここまで来たことは感慨深いです。

四大陸選手権や世界選手権の代表に入ってもらいたいものです。

 

今夜は女子シングルのフリーがあります。

大混戦の女子、どうなるか?

 

今からワクワクです。