働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

めちゃくちゃ焦りました!!💦

26日夕方から帰省していますが、昨日今日と家族で支笏湖温泉に行きました。

 

いいお湯に入り、美味しい食事をたんまりいただき、さあ、帰りますかというときに…

 

ジーンズのポケットにスマホを入れていたのをすっかり忘れてトイレへ。

 

見事水没しました…

 

即電源落として、SIMカード抜いて乾燥させればセーフと聞きましたが、電源落ちないし、帰りのバスの時間だからSIMカード抜いてる暇ないし。

 

数分後に一応動き出したのですが、怖くて怖くて、帰宅後、速攻で機種変更に行きました…

 

使っていたのiPhone6+だったのですが、カメラもおかしくなってたし、ま、そろそろ仕方ないか、という状況ではあった…から、良しとするか…

 

新しいのはXRのブラック。

サイズは小さいですが、字はそれ程小さくなく、快適です。

 

さて、お休みも明日まで。

好きなことやって過ごした連休で、社会復帰できるか心配です…