働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細いデニムがマイブーム。

休みの日の外出着は8割方デニムです。 ワンピースや長め丈のシャツにデニムを合わせるスタイルがほぼ定番。 それが一番落ち着きます。 デニムは若い頃から好きでいろんなものを履いてきました。 ここしばらくの間は、15年くらい前にジャーナルスタンダードラ…

ドタバタし始めた「おじさまと猫」。

あまり漫画は読みません。 が、数冊、新刊が出たら購入して読んでいるものがあります。 そのひとつが、「おじさまと猫」です。 先日8巻が発売になり、電子書籍で購入しました。 おじさまと猫 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) 作者:桜井海 スクウェ…

火曜日にして酷い疲労です。

現在、9月28日15時過ぎです。 仕事と仕事の合間にコーヒーブレイクしています。 本日は終日出先で4件の仕事をこなす予定で、午前の2件目が終了した時点で、かかりつけの心療内科を受診しに行きました。 先程3件目の仕事が終わり、あと少しで4件目が始ま…

ひどい夢を見ました。

今日から新しい1週間の始まり。 というのに、今朝方ひどい夢を見ました。 人が、斜面に民家の屋根が立ち並ぶところではしゃいで飛び跳ねた結果、足を滑らせて落ちていったのです。 屋根から屋根をつたい落ちていき、最後にその人の姿は見えなくなりました。 …

原田知世じゃかわいすぎやしませんか?

「孤独のグルメseason9」が9月24日に終了しました。 細身の松重豊がこれでもかとスルスル食べる様子は相変わらず気持ちよく、深夜の飯テロ番組にもかかわらず、爽やかな気分で見終えました。 番組の最後に秋の同時間帯の新ドラマの紹介がありました。 「…

ちょっとショックだった表参道の様子。

昨日、表参道に本日出るのが少し怖いという記事を書きました。 久しぶりの表参道が、ちょっと怖い。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 本日結局表参道に出てきたわけですが、久しぶりの表参道の風景は、ちょっと衝撃的でした。 人はそこそこ出ています…

久しぶりの表参道が、ちょっと怖い。

コロナの感染者が激減している東京です。 そんな中、明日、表参道にお出かけしようかと思っています。 表参道にあるサロンキコというお店が、明日から、サムロというアクセサリーブランドの展示会をやるのです。 このブランドは、ヨーロッパのアンティークパ…

断舎離しました。

お天気の良い秋分の日。 コロナの感染者も減ってきたし、お出かけ日よりという雰囲気ですが、私は家に引きこもっております。 朝から断捨離をしておりました。 いらなくなった洋服を片付けていたのです。 私は、年に2〜3回洋服の断捨離をします。 洋服が好…

コロナ禍の生活に慣れてしまいました。

どうやら9月末で、長かった緊急事態宣言が解除されそうです。 昨年コロナが蔓延し始めて、何度も緊急事態宣言が繰り返されてきました。 そんな中、多くの人々は外出などを自粛する生活をしていました。 なので、長い緊急事態宣言が終わるとなると、開放的な…

ワクチン副反応は読みにくい。

一昨日、札幌に住むわが妹が、コロナワクチンの2回目の接種をしました。 両親も私もすでに接種を済ませていたので、ようやく家族全員が接種を済ませたことになります。 私は、1回目も2回目も腕痛以外の副反応はこれと言ってありませんでした。 2回目は若…

ちょっと太り気味なこの頃。

昨年の初めての緊急事態宣言以降、体重が少し減っていました。 更年期で太りやすいお年頃で順調に増え、55キロから56キロくらいで推移していたところ、徐々に減って53キロ前後になっていたのです。 そのまま1年以上経過しましたが、最近1キロほどリバウンド…

水天宮さんに行ってきました。

3連休中日の日曜日。 気持ちの良い晴天の中、水天宮さんに行ってきました。 実は10日ほど前に、実家の父が脳梗塞で倒れ、現在入院治療中なのです。 幸い麻痺はないものの、言語や記憶に後遺症が残りそうです、今、少しでも軽くするために懸命のリハビリが続…

ブログをちょっと変えてみようかなと思います。

3連休初日、東京は生憎の雨です。 台風直撃地域の皆様は、ご無事でしょうか。 お見舞い申し上げます。 さて、突然ですが、この度、このブログとの関わり方をちょっと変えようかなと思うに至りました。 今までは、概ね週に1回、主に日曜日(今回は土曜日で…

曇天が多いと気分もすぐれない。

9月に入ったと思ったら、今日はもう12日。 本当に日が過ぎるのは早いものだと感じます。 年齢を重ねれば重ねるほど日が過ぎるのが早くなり、毎日何もしないで終わってしまっているような気がして、呆然とすることがあります。 さて、東京は、9月に入って…

夏休みはあっという間に終わってしまった。

ようやく少し晴れ間が出ている東京です。 先週の中ごろから数日雨が続き、いつになったらやむのだろうと思っていましたが、ようやくひと段落ついてくれたようです。 雨の最中、涼しかった(というより肌寒かった)のはいいのですが、元々雨があまり好きでは…