働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

水天宮さんに行ってきました。

3連休中日の日曜日。

気持ちの良い晴天の中、水天宮さんに行ってきました。

 

実は10日ほど前に、実家の父が脳梗塞で倒れ、現在入院治療中なのです。

幸い麻痺はないものの、言語や記憶に後遺症が残りそうです、今、少しでも軽くするために懸命のリハビリが続いています。

 

そこで、父の早い回復をお祈りしに、自宅から近い水天宮さんに行きました。

 

水天宮さん、本日はすごい賑わいでした。

七五三には早いと思うのですが、小さなお子さんを連れた人たちがたくさんいて、参拝は長い列になっていました。

 

私のようなひとり客はほとんどいませんでした。

 

10分ほど並んで無事参拝を済ませて、お守りもゲット。

近くの甘味処初音さんで、一服しました。

 

f:id:comcomcom-0620:20210919161549j:image

 

その後、Wi-Fiルーターの契約更新のために、秋葉原ヨドバシカメラへ。

 

こちらもすごい人…

コロナ前の賑わいを感じさせる人出でした。

 

コロナが流行りだしてから、人混みは警戒するようになっていて、特に感染爆発した第5波以降、休みの日は、ショッピングにもほとんど出ない生活になっていました。

 

そのせいか、ちょっと今日の人混みは怖かったです。

 

元々あまり人混みが得意な方ではない上、しばらく人混みの中を買い物することもなかったので、免疫がかなり低下していた気がします。

 

加えて、いくらワクチン接種率が50%を超えても、ここまでの人混みができたら、いつどこで感染するかわからない、という恐怖もありました。

 

3連休を境にまた感染者が増えるのではないか、と言われています。

どこぞの高速道路は渋滞しているというし…

 

また同じことの繰り返しが続くのかしらと思うと、ちょっと頭がクラクラしそうな気がするのでありました…