働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの優秀な食べ物たち

昨日までの雨模様とは打って変わって、穏やかな天気の日曜日です。 緊急事態宣言の頃から、夕飯も自宅で食べるようになり、「食材や食品を買う」ということが増えました。 自宅の近所には、スーパーが4件ありますが、私が圧倒的によく利用しているのは、自…

ゴムのウエストと抜き襟

少し涼しくなってきたなあと思ったら、いきなり秋の雰囲気がプンプン漂う東京です。 最近ファッションの話題が多いですが、本日もファッションのお話をしたいと思います。 近頃よく見る女性のファッションで、トップスをインしてゴムのウエストをあえて出す…

無印良品とPLSTで仕事着を買いました。

ようやくほんの少し涼しくなってきた東京です。 あまりに暑いと仕事で着る服も「これでいいや」とどこか投げやりになり、あまり新しいものを購入しようという気にもならなかったりします。 ようやく少し涼しくなってきて、バリエーションを増やす気力が出て…

GUの商品クオリティが落ちた気がすることについて。

幾分涼しくなった9月最初の日曜日。 本日は、自宅で若干の家事をこなしつつのんびり過ごしております。 昨日は、ローズベーカリーのクリームティセット食べたさに数カ月ぶりに新宿伊勢丹まで行きました。 ここ数ヶ月間コロナ感染が拡大していた上、新宿区は…