働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私、コロナで痩せました。

コロナ感染拡大が続く昨今。 緊急事態宣言がまた発令されるのではないか・・・とも言われています。 今年4月に発令された前回の緊急事態宣言下、テレワークや外出自粛などで、運動する機会が減って、食べすぎになった人が増え、「コロナ太り」なる言葉が流…

UNIQLO+Jでシャツを買いました。

今年最後の3連休の2日目です。 私は、昨日は外出したものの、本日は自宅で家事に勤しんでおりました。 昨日は、表参道エリアに行ったのですが・・・想像以上の人出に恐怖心を覚えて、そそくさと帰ってまいりました・・・ そんな3連休が始まる前日の金曜日…

秋冬は上質な服が欲しくなる。

すっかり秋が深まってきた今日このごろ。 私の故郷札幌は、もうすっかり冬に足を突っ込んでいると言っても過言ではありません。 それが証拠に他の地域に先駆けて、コロナの第3波がガッツリ押し寄せてきています・・・ さて、日頃、ユニクロや最近は無印良品…

2000円カットFaSS行ってきました。

前回投稿で、2000円カットのFaSSさんに行く予定と書きました。 comcomcom0620.hatenablog.jp 実際行ってきましたので、そのご報告をしたいと思います。 私が行ったのは、有楽町マルイ5階にある店舗。 座席数は3〜4とこじんまりしていましたが、私が行…

女性と格安カット

本日から11月。 昨年の今頃は、確か札幌の実家に短い帰省をしていたように思います。 昨年までは、私は都合年5回ほど帰省していました。 年末年始、GW、お盆の際の長期帰省(1週間から10日程度)に加え、3月と10月末から11月はじめにかけて4日ほ…