働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レオパちゃんに心が動かない理由。

引越し前提で飼うなら 無難なのはレオパードゲッコーちゃん。 だけど、今ひとつ気持ちが向かない。 昨日、そんな投稿をしました。 マリモさん飼育を頑張ろうかな。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ レオパちゃんは今人気のペット。 そして私は、爬虫類…

マリモさん飼育を頑張ろうかな。

生き物のお世話をしない生活が 寂しい。 マサムネがいなくなったことに 気持ちがまだ慣れていない。 昨日そんなことを書きました。 それでもやっぱり寂しかったりする今日この頃 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 投稿した後、ちょっと考えて、 今はマ…

それでもやっぱり寂しかったりする今日この頃

爬虫類ショップに行って、 寒い時期に引っ越しするのでも、 レオパさんならお迎え可能ということがわかったことを 前回投稿しました。 爬虫類ショップに行ってきました‼️ - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ なんとなく今はレオパさんをお迎えする気持ち…

爬虫類ショップに行ってきました‼️

今日は予定通り、 爬虫類ショップに行ってきました。 明日こそ爬虫類ショップ!! - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 行ってきたのは 爬虫類倶楽部中野店。 ちょうど26周年イベントで、 お値段が安くなっている生体が たくさんいました。 ヘビのケージに…

明日こそ爬虫類ショップ!!

水曜日、午後仕事を休んで 爬虫類ショップに行く予定でした。 しかし、地下鉄が 信号トラブルで止まってしまい、 行けませんでした。 予定が変わりました。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 明日こそは、行ってくるつもりです。 ちょっと暑くなりそう…

やっと木曜日。

なんだか今週は、 長いような短いような ちょっと変な感覚がする 1週間です。 昨日お休みをもらって 1日好きに過ごしたのに、 今日仕事に行く時は、 今週はあと2日だ、 自分頑張れ‼️ と、自分を激励する始末。 よほどストレスが溜まっているようです。 この…

予定が変わりました。

本日は午後休みをとって、 爬虫類ショップに行く予定でした。 明日は仕事を休みます。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ しかし、いざ行こうとしたところ、 地下鉄が信号トラブルでストップ。 復旧は1時間後と言われました。 そこで予定を変更して メガ…

明日は仕事を休みます。

私の職場は 出勤体制が恐ろしく自由で、 勤怠管理がほぼない といっても良いところです。 いつ働いていても、 いつ休んでいても、 すべき仕事を きちんとしているのであれば それで良いという職場です。 お休みを取るのも自由です。 ということで? 明日は午…

早めに飲んで早めに上がる

今日は仕事を早く切り上げて、 17時過ぎからフクモリ馬喰町で 飲んでました。 特に仕事も混んでおらず、 一杯やりたくなったのです。 ビール1杯、ワイン1杯、 酔い覚ましにジャスミンティーを飲んで、 18時半頃に上がり。 そのまま自宅に帰ってひと寝入りし…

未だ寂しさは癒えず。

飼ハムマサムネの葬儀から 今日で3週間になります。 マサムネの葬儀の翌日から 1週間ほど帰省して、 札幌で気持ちの整理を したつもりになっていました。 しかし、亡くした寂しさは まだ癒えていません。 むしろ亡くした直後よりも今の方が、 寂しいな 会い…

やっぱり苦手な池袋。

サボテン専門店を訪ねるため、 苦手な池袋に行くか悩んでいる話をしました。 池袋に行くか? - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 結局今日行きました。 やはり、池袋は苦手でした。 有楽町線を使って行ったのですが、 改札を出たあと、方向がわかりにくい…

お試しスキンケアにハマってます。

先日、再春館製薬のドモホルンリンクルの 無料お試しセットを使っている話をしました。 ドモホルンリンクル体験中。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ ドモホルンリンクルは、 使ったその日から肌の透明感がすごくて、 かなりな感動でした。 そこで、他…

池袋に行くか?

飼ハムのマサムネを亡くした後、 動物を飼うのはきついけど、 何かをお世話する生活はしたい と思いました。 植物を育てるのがいいかなと思って、 サボテンでも買おうかと思いついたのですが、 調べるうちに、日当たりとか水やりとか よくわからないなと不安…

白髪が増えました。

本日職場のトイレの鏡を覗いたところ、 前髪に違和感が… 現認していた白髪は1本だったはずなのに、 見慣れない個所、しかも複数の箇所に、 チラチラと白い影があるではないですか‼️ 鏡に近づいて確認すると、 見事に全て白髪でした。 見覚えのない白髪が3本…

なんだか疲れています。

昨日今日と、なんだか疲れています。 昨日の朝早起きで、 バタバタと人に会う仕事をこなしたところ、 夜にはすっかり疲れて、 洗濯物を干すのも忘れて、 1時間ほど眠りこけてしまいました。 今日は午前は在宅勤務。 午後はちょっと遠出しましたが、 早めに帰…

久しぶりに暖房入れています。

今日は5月とは思えない天気でした。 暖房は片付けたばかりですが、 ちょっと部屋が寒く感じて、 また引っ張り出しました。 東京が、5月にここまで寒くなるのは ちょっと珍しい気がします。 出かける時も、 薄手のコートを羽織っていきました。 一転、明後日…

かわいいメガネを見つけました。

昨日は、昼間、 日本橋高島屋に行っていました。 ガーデニングショップに行くのが 目的だったのですが、 思いの外早く用事が済んでしまったので、 高島屋の新館をプラプラと歩いていました。 そうしたところ、愛用しているメガネブランド 999.9のショップを…

iPad miniを買おうと思ったら。

iPad miniのセルラーモデルを 買おうと思ってると先日投稿しました。 iPad miniは、セルラータイプがいいかも。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 本日、ヨドバシカメラのauコーナーに行き、 かくかくしかじか話したところ、 在庫がない 予約してもいつ…

爆睡金曜日

昨日のちょっとした飲み会のせいか、 今日は大した仕事があったわけでもないのに、 帰宅すると、ドッと疲れが出ました。 仕事から帰ると、 いつも30分ほど横になるのですが、 最近は眠れないことも多く、 今日もちょっと横になるだけのつもりでした。 が、気…

iPad miniは、セルラータイプがいいかも。

iPad miniが欲しいという話を 昨日書きました。 iPad miniが再び欲しいかも - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ iPad miniの用途を考えた場合、 持ち歩いて、サクッとスマホがわりに使う ということが、多く想定されます。 私の場合、 持ち歩きに重い?iP…

iPad miniが再び欲しいかも

私はIT系にそれほど強くありません。 が、案外ガジェット好きです。 実は自宅で仕事に使っていた パナソニックのレッツノートは、 先月職場に設置しました。 今自宅にあるパソコンは、 Chrome bookのみで、 あとは、iPadと KindleFireを 所持しています。 iP…

ちょっと疲れた火曜日

連休明け2日目です。 早くも疲れています… 大した仕事もしてないはずなのに… マサムネが亡くなってから、 睡眠の時間が若干悪くなっていて、 朝早く目が覚めてしまいます。 なので、ちょっと寝不足。 おまけに今日は、 夜に職場の会議があって大紛糾し、 そ…

ドモホルンリンクル体験中。

休暇中、母に 頬にあるシミを指摘されて、 若干ショックを受けました。 若い頃部活で貯めたメラニンが 数年前から悪さをしていて、 体調や時間帯、角度によって、 特に左頬のシミが若干目立ちます。 しかし、私は肌が弱く、 思い切ったスキンケアがしにくい…

東京に戻りました。

新千歳空港14時半過ぎの便に乗り、 夕方東京に戻りました。 東京は今日はあまり暖かくなかったようで、 上着を着ていても暑すぎず、助かりました。 連れて行ったマサムネのお骨を ケージに返しました。 初めての遠出、 マサムネはどう感じたでしょうか。 ケ…

マリメッコでお買い物。

今日は午後に 美容室を予約していました。 その前に妹とショッピング。 マリメッコには、先日、 母の日のプレゼントの エプロンを買いに行きました。 その時に ちょっと気になるワンピース がありました。 他のお店で気に入ったものがなければ 試着しようと…

本日は自宅でのんびり。

本日は平日で、妹は仕事に行きました。 私も特に予定がなく、 今日は自宅でのんびりしています。 とはいえ、 休みをとっているにもかかわらず、 勤務先からいくらか仕事関連の連絡が来て、 チョコチョコと 対応しなければならなかったのではありますが… 実家…

本日はショッピング

本日は妹と、 札幌の大通駅周辺で ショッピングしました。 しかし、収穫は、 ノースリーブのTシャツと マルコモンドの靴下のみ。 少し多めにお金を持って 良いものを買おうと張り切っていましたが、 ちょっと期待外れでした。 季節的に中途半端で、 品揃えが…

マサムネの死に思う。

マサムネが亡くなって、もう4日。 いつも頭のどこかに マサムネのことがあり状態です。 悲しさからは、 少し回復できてきたように思いますが。 昨夜、4月に入って マサムネが体調を崩して以降の 写真や動画を見返していました。 少しずつ弱っていく様子がわ…

札幌駅周辺でショッピング。

本日、帰省2日目。 午前に保護猫活動してい友人宅へ。 昼過ぎに妹と札幌駅で待ち合わせ、 ショッピングの1日でした。 妹とLINEして、 大丸札幌店に入っていた イノダコーヒーでランチしよう、 となりました。 私が早めに到着したので、 先に席を取るのに並ぼ…

帰省してきました。

本日、マサムネのお骨と一緒に 札幌の実家に帰省しました。 羽田空港は、平日のせいか それほど混雑しておらず、 飛行機も、 私の隣の2席は空いてました。 札幌に着いたら涼しい‼️ 東京も今日は あまり暑くなかったので、 上着を着てきましたが、 もう少し厚…