働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

明日は仕事を休みます。

私の職場は

出勤体制が恐ろしく自由で、

勤怠管理がほぼない

といっても良いところです。

 

いつ働いていても、

いつ休んでいても、

すべき仕事を

きちんとしているのであれば

それで良いという職場です。

 

お休みを取るのも自由です。

 

ということで?

明日は午後から

お休みをもらうことにしました。

 

午前はオンラインで会議があって、

さすがにそれまで休むのは

ちょっとないかなという感じです。

 

なぜ明日お休みするのか。

 

それは、メンタルの調子が

いまひとつ良くないからです。

 

マサムネを亡くして以来、

よく寝付けなかったり、

朝や夕方に胸が気持ち悪くなったりと

調子が悪い時の症状が出ています。

 

その上、仕事では、

ちょっと集中して

対応しなければならないものに

ここ10日ばかり追われていて、

気持ちがなんとなく緊張していました。

 

そのせいか、昨日あたりから、

ちょっといっぱいいっぱいな状態でした。

 

本当は明日までかかりそうな仕事が

あったのですが、

なんとか今日やり終えることができました。

 

なので、明日は思い切って

午後からお休みをもらって、

ちょっとリフレッシュしたいなと思います。

 

今月はこの後も、

ちょっと緊張感のある仕事が続くので、

ひと息つくことにします。

 

明日の午後は、久しぶりに

爬虫類倶楽部中野店に行って、

爬虫類さんを見て楽しんできたいと

思います。

 

帰りにお茶でも飲んで、一服してきます。