働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ、メドベージェワ!!

メドちゃんが、大不振です。 スケカナもやっとこさの3位でしたが、フランス杯では、遂に表彰台を逃しちゃいました。 何が原因かって、まあ俗に言うスランプなんでしょうね。 体つきが変わり、拠点が変わり、その前にはオリンピックで負けるという悔しい思い…

ジェイソン ブラウンがショートトップなのだ!!

真夜中に放送されてたグランプリシリーズフランス杯を録画して、今見ています。 まず男子ショートが入ったのですが、なんと嬉しいことに、ジェイ子がトップ!! 4回転はありませんでしたが、全て完璧でした。 久しぶりに解説に出てきた佐野稔さん、大絶賛!…

友野一希くんは町田樹の後継者だ!

あーあ。 羽生ちゃんが、また怪我しちゃいました。 ひねりグセついちゃったのかねー、また全治3週間だそうで。 なのに、強行出場。そりゃね、プルシェンコオマージュの演技だから出たかったんだろうけどよ。無理してさらに悪化したら、どうするんだろ。 私は…

宮原さんに感動するの巻

昨日から、フィギュアスケートのNHK杯が始まりました。 残念ながら仕事で、女子のショートプログラムはリアルタイムで見られず。 録画したものを昨夜見ていました。 現在のところ2位ですが、宮原知子さんのショートプログラムに感動しちゃいました。 気品溢…

昭和のアイドル?

羽生ちゃん、やりましたね。 グランプリシリーズ、フィンランド大会、今季最高で優勝。 プル様の使用曲を使ってのプログラムでしたが、特徴的な振付や、印象的なフレーズがあるわけでもなく、なんか平々凡々な、すんごいつまらんプログラムでしたけど。 ヘル…

羽生ちゃんの衣装が。

グランプリシリーズ、フィンランド大会。 テレ朝さんは、平昌オリンピックの羽生ちゃんの演技をショートもフリーもフルで流す、というやりすぎ演出で、今季グランプリシリーズ羽生ちゃん初戦を神様級に盛り立てました。 きもっ。 うざっ。 今シーズンの羽生…