働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンと浴室乾燥で干し野菜作りましょう。

さっきまで雪が降っていた東京です。 今日は引きこもりを決め込んでいるので、外の寒さは、窓の結露くらいでしかわからない状況です。 さて、2月下旬に札幌に規制した際、知事から「緊急事態宣言」が出されて、外出を自粛せざるを得なくなったのは、以前こ…

外出自粛要請中の東京の街の中レポート

ついに出ましたね。外出自粛要請。 まあ、3日続けて感染者40名台だった東京ですから、そろそろ本気?出していかないと、という感じだったんでしょうけど。 先週の3連休のときは結構な人手でしたし(それで広がったんじゃないか)。 ただ、本日私は、どう…

高梨沙羅の成績不振の理由について考えてみました。

コロナウィルスが欧米で猛威をふるっている昨今、ウィンタースポーツの大規模大会も中止になっています。世界フィギュアもカーリング世界選手権も・・・ そして、スキージャンプ・ワールドカップも途中で終了となりました。 スキージャンプ女子といえば、日…

背高女子はユニクロメンズを狙いましょう(特にボトムス)。

いいお日和の三連休。 コロナウィルスの自粛ムードも東京は若干薄く、昨日今日は、街はそこそこの人でのようです。 来月から、進学や就職で新生活が始まる人も多いので、この三連休は買い物に出かける人もきっと多いですよね・・・ さて、そんな中、私は、ユ…

春は、しましまTシャツの気分です。

コロナウィルス騒ぎの真っ只中の日曜日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 東京の街の中なんかを歩いていると、自粛ムード、意に介さない人は介さないんだなあというのがよくわかります。 スタバは相変わらず混んでいるし、評判のお店の前に破裂ができて…

素敵なペットショップと乾燥野菜の話

コロナウィルス騒ぎで賑々しい昨今ですが、本日は、学芸大学駅近くにあるPROPというペットショップに行きました。 本当は、HIROFUのファミリーセールに行こうと思っていたのですが、コロナウィルス騒ぎで中止になっちゃいまして。 で、どうせなら、最近趣味…

札幌に来たのはいいのですが。

木曜日の夜に、プチ帰省と仕事を兼ねて札幌に来ました。 そうしたら金曜の夕方に、知事が「緊急事態宣言」を出しちゃって、土日の外出を自粛してくれとか言い出しました。 愛ハムのマサムネをホテルに預けてきた私。 札幌の老舗ペットショップにして小動物に…