働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの使い勝手について考えてみる。

暑い日が続いています。 こう暑いと休みの日くらいは家にいたいと思ってしまいます。 昨日は思い立って表参道方面にでかけましたが、今日は一歩たりとも家から出るもんかと思う次第です。 そんな?引きこもり生活のお供であるのが、ネット通販です。 私もネ…

猫、初体験。

帰省7日目。 早いもので明日1日いたら明後日は東京に戻ります。 7月に実家では猫を飼い始めました。 近所のペットショップで売れ残っていた猫を母がとても不憫がって連れ帰ってきた次第。 ラグドールとノルウェージャンフォレストとかいう大型長毛種のミ…

PCR検査体験記

1日投稿が遅れてしまいました。 この間14日にPCR検査。 その日に陰性であることが判明。 翌15日にハムスターのマサムネを病院に預けて空港に向かい、搭乗。 無事札幌のやってきました。 自費PCR検査なるものを受けましたが、簡単にリポートをしたいと思…

コロナで変わった私の暮らし

本来のペースだと昨日更新の予定でしたが、夕方頭痛に襲われて寝てしまい、本日更新となりました。 頭痛持ちではないのですが、ごくたまーに偏頭痛に襲われることがあり、そういうときは無理しないようにしています(仕事のときは仕方ないですが)。 さて、…

東京の自費PCR検査事情

東京のコロナ感染者は、もうすぐ500人というところに迫っています。 なにか東京だけが悪者になっていますが、GOTOトラベル(トラブル?)で、全国にウイルスがドバーッと散ってしまったので、今や、大都市中心に感染が激しく拡大している状況。 地方では…