働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライアン オーサーとスケート

2017-2018のスケートのシーズン後、著名な選手が何人かオーサーの門下生となりました。 もっとも衝撃を与えたメドベージェワ。 ジェイソン ブラウン選手(注:ハヤシはジェイ子と呼んでおります)。 オーサーはジャンプを飛ばすのがうまいという話…

しばくで、テレ朝!!

実はここ1週間、転職の準備でバタバタしていて、なかなか更新できずにいました。 さて、昨日のことです。 日本シリーズ初戦がテレ朝で放送されました。 時間は午後6時半から。 その後、スケートカナダの放送予定。 午後9時から。 野球延長の場合、変更ありと…

フィギュアスケートグランプリシリーズが始まった!!

ついに本格シーズン到来のフィギュアスケート。 グランプリシリーズ初戦は、スケートアメリカでございます。 なぜか男子は、日本選手が一人も出ておりませんでした。 が、見応えあったなあ。 まず、ネイサン。 ますます踊れるネイサンになって、今シーズン始…

レッツノートrz、唯一の欠点

9月終わりに、仕事で使うのに、775gと超軽量小型のレッツノートrzを、キヨブタして買いました。 受注生産だったので、届いたのは10月12日。1週間あまり経ちました。 いやもう。 起動は早いし、キーボードは小ささを感じさせないし、持ち歩きに負担はないし。…

羽織るものが好きでして。

めっきり秋らしくなってきました。 今年はジャケットもコートも、たっぷりしたサイズ感の物がきてるようで。 カーディガンより、ジャケットやコートが好きで、高いもの安いもの取り混ぜて結構な数をもっています。 先日はB shopで、ブルースブラザースのジャ…

ノーカラージャケットは、ジャケットにあらず。

何回か前に、背中に肉がついて、タイトなジャケットが着れなくなったと書きました。 で、この間、ジャケットを探してました。 ハヤシは、ジャケット万能論者でして、とりあえずジャケット羽織ってりゃ、お出かけや仕事はどうにかなると思ってます。 そのジャ…

いいものは、いい。

秋休みも本日まで。 明日の午前の便で東京に戻ったら、そのまま仕事です。 買物好きの私ですが、実は東京では、ここに行けば間違いないという店には出会えていません。 顔出す店、というのはありますが。 札幌では3店舗ほどありまして、今回はそのうちのひと…

新型iPhone、どれ買おう?

iPhoneがいかれてきました。 私が使っているのはiPhone6plusですが、バッテリーがかなりヘタヘタ。 そろそろ機種変更するか、と思い立ちました。 ここまで読んでもらってお分かりかと思いますが、ワタクシ、別にアップル信者ではありません。 新機種出るたび…