働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

レッツノートrz、唯一の欠点

9月終わりに、仕事で使うのに、775gと超軽量小型のレッツノートrzを、キヨブタして買いました。

 

受注生産だったので、届いたのは10月12日。1週間あまり経ちました。

 

いやもう。

起動は早いし、キーボードは小ささを感じさせないし、持ち歩きに負担はないし。

キヨブタして買った甲斐がありました。

 

ストレスなく持ち歩けるので、既に2回ほど持参して仕事に出ました。

パソコンが外出先で使えると本当に楽です。

メールもきちんと打てるし、ちょっとした書面も作れるし。

 

もう、毎日でも持ち歩きたいくらい。

 

ですが、持ち歩き頻度が高いと、傷が気になります。レッツノートは耐久性は高いので、衝撃吸収はそれほど考えなくて良いにしても。

 

で、インナーケースが欲しいと思い、本日探しに出かけました。

が、ない。

電気屋にハンズに文房具屋、都合、7,8件回ったけどない。

 

パソコンにしてはかなり小さい10.1インチなのがネックのようです。11.6インチ用までならあるのに…

パソコン専用じゃないバッグインバッグもない。

B5サイズに近いんだけど、最近主流はA版なので。

 

で、わかったのです。

レッツノートrzの唯一の欠点は小さ過ぎるということだと。

 

当面は、さしあたり傷防止を考えて、以前知人からもらった、ヴィンテージの巾着袋を使うことにします…