働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファ届きました❣️

先週無印良品で買ったソファが 朝届きました。 思っていたより大きくて びっくり。 ちょっと部屋が狭くなり 最初は公開しました。 が、ごろ寝すると かなり心地よい… 結論としては、 買って大正解‼️ というところです。 12日朝には、 猫がお家に来ます。 そ…

ヤクルト頑張れ‼️

プロ野球の日本シリーズ。 現在オリックスが 星ひとつ先行しています。 5戦目あたりから、 流れがオリックスに傾いていて、 ヤクルトファンとしては、 嫌な感じです。 今日はしっかり勝って、 8戦目に繋げてほしい‼️ 祈りながら開戦を待ちます。

札幌の水のおかげ?

危うく更新を忘れるところでした。 札幌に帰ってきてから、 髪や肌の調子が良いのです。 髪はサラサラ。 肌はツルツル。 今までと同じケア用品を 使っているのに… やっぱり水が良いのでしょうか? ちなみに、以前友達が、 札幌はコーヒーがおいしいと 言って…

猫捕獲作戦に暗雲❓

東京で引き続き 行ってもらっている 猫捕獲作戦。 これまで保護活動家さん、 捕獲の費用を 請求してこなかったのに、 いきなり払って欲しいと 言ってきました。 しかも、領収書なし。 私が、今後は領収書を写メして。 名目のわからん費用は 払えないのでご承…

引越し疲れが溜まってる⁉️

本日は、 引越し後初めて お出かけせずに 自宅で過ごしました。 朝からあまり調子が良くなく、 昼前にちょっと寝ちゃいました… ちょこちょこと クレカや銀行の住所変更などしつつ、 夕方もたまらなく眠くなり、 体を横にしました。 1時間以上爆睡しました… 1…

実家で晩ご飯

本日は、出かけたついでに 実家に行き、 晩御飯食べることになりました。 Uターンして これができるのが いいですね。 今晩は和食らしいです。 美味しく食べて帰りたいと 思います。

どうも疲れていたらしく。

引越し3日目。 今日もちょこちょこ買い出ししたり、 片付けしたりして過ごしました。 夕方、いつものように眠くなり、 午睡。 思いの外疲れていたようで、 1時間以上爆睡しました… 自分ではそれ程疲れていない つもりでいましたが、 知らず知らずのうちに 溜…

札幌ひとり暮らし2日目

引越し2日目。 今日は ソファや収納用品を 見に出かけた後、 部屋の片付け。 疲れました。 ひとつ気づいたことがあります。 昨夜入浴していつものように 髪を洗ったのですが、 あり得ないくらいサラサラ… 使っているものは 東京にいたときと同じなのに。 水…

新居入居

今日は引越し荷物搬入日。 朝早くから 18時近くまで作業して ようやく暮らせるくらいに なりました。 ただ、まだ、 収納が収まりきってないし、 細々と行き届いてないところも あるので、 明日以降ぼちぼちやっつけます。 新居はこんな感じです。 今日は疲れ…

新千歳空港着

30分ほど前に 新千歳空港に着きました。 今日は実家に一泊。 明日新居に入ります。 今日は、 ホテルの朝食後水天宮さんへ。 東京暮らしが無事終わったことを 感謝しました。 その後羽田へ。 東京ラスト飯は 十割蕎麦。 さて、札幌では初のひとり暮らし。 ど…

ホントのさよなら

今日は引越しの荷物を 出したあと、 一泊するホテルに入りました。 ちょうど 以前働いていたところに 近かったので、 見に行ったあと、 妹と表参道へ。 晩ご飯はガレットに なりました。 東京最後の晩餐。 美味しゅうございました。 明日午後の便で 札幌に帰…

東京最後なので

東京暮らしも最後なので 夕方から妹と お土産買いがてら、 丸の内と浅草をあるきました。 ありがとう東京。 明日が最後‼️

片付けもせず。

今日は片付けもせず、 妹とお買い物。 まず新宿伊勢丹に行き、 その後青山に行きました。 妹は、靴にオールインワン、 バッグを。 私は、ジャケットとサロペットを 買いました。 予算をほぼ使い切りました。 満足です。 明日こそ片付け‼️

またも失敗

地味に続けている 老猫さん捕獲作戦。 先日から 保護猫活動のプロ❓に やってもらっています。 1週間くらい前に 一度やった時は チュールの匂いに釣られて 捕獲機の近くまで来たものの 入らず。 そして昨日。 匂いで惹きつけようと 焼き魚を使いましたが、 反…

クワガタかわいい❤️

7月から飼っているクワガタ。 1匹はコクワガタのツヨシ。 もう1匹はニジイロクワガタの キクゾウ。 元々虫はあまり 得意ではなかったのですが、 飼い始めたら、 なんとかわいいことか。 今もご飯を替えた途端に キクゾウが食いついていて、 笑ってしまいま…

やるせない日

今日は、期待していた予定が 相手の方の都合で飛んでしまい、 かなり落ち込んでいます… 相手のあることなので仕方ないのは わかっているのですが… 相手のことも責めたくなって しまいます… 気持ちが落ち着かず、 かなりモヤモヤしています。

片付けられた‼️

マサムネのケージの片付けを ちょっと躊躇していたワタシ。 踏ん切りがつかない私 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ 昨日ブログを書いた後、 ケージを片付けた後の ディスプレイを考えていたら、 少しずつ気持ちが 吹っ切れてきました。 それで今日は、…

踏ん切りがつかない私

本日は、職場の最終出勤日。 もう既にやるべきことは 大方追えており、 今は事務所に置いていく PCの初期化作業を 見守っているところです。 終わりそうにないので、放置して 帰宅しようかなと思っています。 明日からは本腰入れて? 自宅の引っ越し作業を …

おいしいパンとは

突然ですが、パンが好きです。 一番好きなのはフランスパンなどの硬めのパン。 バターをしっかり塗ってかみしめて食べるのが大好きです。 本当は毎朝そうしたいけれど、こういうパンはあまり日持ちしないうえに少量買うのも難しい。 なので、朝はここのとこ…

正真正銘最後の飲み会

今の職場の出勤は 明後日で最後の予定です。 明日は軽く 送別セレモニーをしてもらって、 その後一席設けてもらうことに なりました。 コロナ禍なのでないかなー と思っていたら、 してくれるようです。 感謝ですね❣️しばらく同僚とは飲んでいなかったので、…

最後の通院

私はかかりつけ医が 複数あり、ここのところ 最後の通院が続いています。 札幌に移った後に 新たな病院にかかるための 紹介状をもらっています。 今日は心療内科の 最後の通院日でした。 かかりつけの先生は、 私の話をよく聞いてくれて、 あまり強くない薬…

咳喘息悪化

咳喘息持ちの私。 寒暖差がきついと、 発作が出ます。 今朝起きたら、 立て続けに咳が出ました。 急に気温が下がった影響でした。 すぐに収まる気配がなかったので、 吸入をしました。 私が使っている吸入薬は、 頓服としても使えるのです。 なんとか収まっ…

暖かかったり、寒かったり

一昨日まで数日間 雨降りの寒い日がありました。 昨日今日は (思ったほどではなかったけど) まあ暖かく、明日は暑くなるそうです。 東京の10月って、 こんな感じでしたっけ❓ 24、25度くらいの過ごしやすい日が 下旬くらいまで続く… そんな感じだったと 記憶…

ぐっすり寝た昨夜

昨夜は久しぶりによく寝ました。 常夜灯をつけたまま、 明け方まで寝入ってしまい、 慌てて消してまた爆睡。 起き抜けも、 いつもの朝のような 気分の悪さがなく、 あー、よく寝たなーと 爽やかな気分で迎えられました。 おそらく昨日、 寒さとかなりな雨の…

東京電力使えない…

そろそろ 電気ガスの使用停止手続をしようと 電話したら既に時間外。 仕方なくWebサイトから 手続しようとしたら、 記載漏れがないのに、 次ページに進めず、 結局本日手続できませんでした… 水道局は普通にできたし、 札幌のガス水道開通もすぐできたのに… …

気象病持ちは辛い

昨日に続き、 本日も体調悪かったワタクシ。 やはり朝1発で起きられず、 ダラダラしてしまって、 出かける時間が遅くなりました。 今日は午前、 かかりつけの耳鼻科に行ったのですが、 その後もモヤがかかったように、 体調が悪く、 一瞬職場に行くのをやめ…

体調悪かった本日

今日は朝から 体調が思わしくなく、 眠気も強い1日でした。 天気が悪かったので、 気象病が出たかなと 思います。 特に午前中の体調が悪く、 朝ごはんは9時半過ぎに ようやく食べられました。 そのため午後の仕事の前に お昼を食べられるほど お腹が空きませ…

暑いけど秋

今日は朝から暑い🥵 しかし、空の色や 強く吹く風は しっかり秋です。 明日から東京は雨が続き、 気温も下がっていくそう。 いよいよ秋本番が来るなと 実感するのでした。 本格的に寒くなる前に 猫さん保護したいです。

猫に舐められている⁉️

本日も猫の捕獲のために 張り込んでいるハヤシです。 猫の捕獲は、 これまでに何度も失敗していて、 その度にまかれています。 猫さんの居場所は 1箇所しか発覚しておらず、 後を追う間もなく、 姿を消されてしまっているのです。 相手は17歳の老練な猫。 き…

ただいま張り込み中

以前から試みてる猫の保護。 神出鬼没な猫ちゃんで 大苦戦しています。 今日は数日ぶりに17時過ぎに 捕獲機を仕掛け、 現在付近で待機中。 あと1時間くらいは待機して、 一度退散した後、 また夜9時くらいに来てみようと 思っています。 職務質問されてもい…