働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

咳喘息悪化

咳喘息持ちの私。

寒暖差がきついと、

発作が出ます。

 

今朝起きたら、

立て続けに咳が出ました。

 

急に気温が下がった影響でした。

 

すぐに収まる気配がなかったので、

吸入をしました。

 

私が使っている吸入薬は、

頓服としても使えるのです。

 

なんとか収まって、

今日はその後は

発作に見舞われていません。

 

この先しばらく、

昼間は心地よい気温に

落ち着きそうですが、

朝晩は気温が下がりそうなので、

当面吸入の回数は

増やした方が良いかなと

思っています。

 

季節の変わり目、

悪化しないように気をつけます。