働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

髪を刈り上げショートに戻すことにしました

昨日、ツーブロックの刈り上げ部分を

整えてもらいに格安美容室に行ったところ、

かなりゾリゾリにされてしまったという話を書きました。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

私は長いこと刈り上げショートで、

ゾリゾリに馴れているはずなのに、

このゾリゾリが気になるのは

髪が全体に

中途半端に長くなってきてしまったせいと

思いました。

 

また、伸ばしかけの髪は

本来ハーフアップにしたりして

なんとかしのいでいくのですが、

攻め過ぎヘアにしたせいで

そういうわけにもいかず、

おでこだけあげて

ちょっとダサめになっているのも

自分的に耐えがたい事態です。

 

また、髪が若干痛んでいて

ツバキオイルを塗っても

なかなか改善されないのも

辛いところ…

 

18日に行きつけの美容室の予約をとったので、

そこですっぱりきっぱりショートヘアにして

ゾリゾリを大っぴらもできるスタイルに

してきたいと思います。

 

18日まであと10日…

とても待ち遠しいのでした…