働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

自分の色を出してみた

新しい職場に入って以来

先週の中ごろまで、

ずっとジャケット着用で

出勤していましたが、

ついに先週末、カーディガンを着て

出勤しました。

 

本日もニットで出勤しています。

 

ジャケットを着ないで出勤したのは、

会議や外出の仕事がなく、

デスクワークで1日終わる日です。

 

私はジャケットが好きですが、

それでも毎日着ていくと

ちょっと肩がこるし、

何よりバリエーションが少なくて、

自分のテンションも上がりません。

 

たまには自分の好きな服を着て

テンションをあげたいと思って、

お気に入りだけど

最近あまり出番がなかったニットを

チョイスして出勤しました。

 

もちろんラフになり過ぎないように

コーディネートやアクセサリーには

気を遣いました。

 

もっと職場の人が

「あらどうしたんすか?」

みたいな雰囲気になるかと思いましたが、

そんな感じでもなくホッとしています。

 

ニットでもカジュアルになり過ぎずに

着こなせたのは、

思い切って髪をベリーショートにした

おかげかもしれません。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

職場の雰囲気も大切にしつつ

自分の色を出して

ファッションを楽しみたいと思います。